人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長女ちゃん 最後の参観日

2/10(金曜日)
今日は、長女ちゃんの小学校最後の参観日です。
午前中、仕事だったので…忙しく帰宅して写真も撮るというので、身だしなみを整えて急いで学校に行きました。(。-_-。)
最後の参観は学習発表会です。今日は一人ずつ親へ向けてのコトバでした。
いつも感謝していることや、ごめんねやありがとうを子供なりに、考え....スピーチしていました。
スピーチしている隣では、赤ちゃんのときからの写真がスライドで流れていきます。
順番も、くじ引きで決めたらしいです。
KAEDEちゃんは、真ん中へんでした。。
「毎回、休まず参観日にきてくれること....犬の散歩を朝早くからがんばっていること.....習い事の送り迎えをしていること...にいつも感謝しています。ありがとう..」と発表してくれました。
となりで..ワタシより号泣するお母さんもいたり、みんな涙をほろりとさせていました。
magpanもだんだん年をとったせいか...ないてしまいました。
あと、25日で卒業式!!
最後まで休まず、突っ走っていけますように!(いいクラスといい母たちに感謝!!)
長女ちゃん  最後の参観日_b0124995_17542521.jpg


最後は、歌のプレゼントもありました。クラス全員で「BEST FRIEND」を歌いましたが、クラスの
ココロが一つになるってこういうことなんだなぁ...って思いました。
長女ちゃん  最後の参観日_b0124995_17542697.jpg

by magpan | 2012-02-10 17:50 | こどものこと...