人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の一日

4月13日
まだまだ、朝晩は冷えるものの....昼間はあったかいです~
昨日は、風が強かったけど...今日はポカポカでよい陽気です!!

今日は、朝からよもぎパンを焼きました。よもぎは長女ちゃんが取ってきて....キレイにして、ゆでて..と一人で根気よく作業していました。3月に冷凍しておいたでの、あと何回か楽しめそうです。

そういえば、長女ちゃん...この後、顔がパンパンに腫れてしまいました。どうやら、アレルギーを起こしていたみたい....風邪だと思い何回も熱をはかってみるけど、平熱で...どうしたらいいのか、わかりませんでした..顔も腫れてるんだけど..だんだん見慣れてきたら、そんな顔だったかも!!
なんて思ったりして...ごめんごめん(苦笑)  
さいご、だるい~って言い始めたら、手足に蕁麻疹がでてきてアレルギーだとオットが気づきました....そして、先日...長女ちゃんに庭の雑草とりをお願いした後....やっぱり顔がまっかになってしまいました。どうやら...土をいじるとなってしまうみたい....(はぁ~長女ちゃんに雑草とりしてもらえないとツライわ) 
今回は、発見も早かったので、悩んだけど...病院に連れて行って塗り薬と飲み薬をもらいました。
そして、今週の月曜日....朝6時に目覚めて「気持ちが悪い...」と一言...トイレに行った後、貧血で全身真っ青になり、倒れてしまいました。(magpanも貧血で小学校のときの校長先生の話は保健室で聞いていたので..貧血だ~とあわてないけどね...)  とりあえず、オットにソファーに運んでもらって寝かせておきました。
月曜日、学校は休みましたが...一眠りしたら元気いっぱいでした!!
いまは....この時期で花粉が一番すごいから、でてしまっているのか....ようすをみているところです。とりあえず、外で遊んでいてもまったく問題ないので、マスクをしたり土をいじらないように気をつけています
アレルギーってほとんど予防ができないので、困ります...


そして、今日のmagpanは家でブラブラしているとネットショッピングにはまりそうなので....(すでにコーヒー豆買っちゃった~) 庭の雑草とりをしました。しかし...なんで元気に雑草はでてくるのかしら....
そして、お花も買いに行ってきました~  ついでにオクラの苗も買いました。
お庭では、かえるちゃんが落ち葉の下で寝てました~  起こしてしまったので、ひなたにおいて起こそうかと思いましたが....土の中にうめておきました。(すっごいでっぶりしたかえるちゃんだった...栄養がいっぱいためてるからなのかな...) うららかな春の日の一日を過ごしました



春の一日_b0124995_1457511.jpg

by magpan | 2011-04-13 14:58 | つれづれ...