人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北向観音へ

1/30
じじばばと一緒に別所の北向観音へいってきました。ホントは善光寺に行きたかったのですが、今日は長野は大雪....(>_<) オットもいないのに、PAJEROを運転するのは、ちと不安...magpanのムーブで行くには,せまそう.....および危険!!
けっきょく、じじDemioでわたしが運転して行きました。
いつもうるさいムスメッコたち...動き始めてすぐに、車に酔ったーーなどと騒ぎながら,ぶじに別所温泉へ着きました。もうすぐ受験のイトコのHARUねえちゃんのことも五人でいろんな観音さまへ合格祈願してきました。magpanも、ココロがひろーくなりますように。よくおねがいしてきました。ムスメっこ達も、ながーくおねがいしていたけど....なにをおねがいしていたのかな??
来週の豆まきには千代の富士もくるというウワサも....ホントかしら(~_~;)
その後、ムスメっこ達は、足湯に入ったり楽しんでいました!!
そして、できたての厄除けまんじゅうを買って帰りましたー(家族で作ってておいしいんですー)
帰りに大屋の「東天紅」で遅いランチに。ここは塩味系のラーメンものや、お粥がおいしいんです!!
北向観音へ_b0124995_16464484.jpg

by magpan | 2011-01-30 16:26 | つれづれ...