人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

合唱部 クリスマスコンサート

12/20
今日は長女ちゃんの合唱部のクリスマスコンサートでした
今年は三年生が30人ぐらい入ったらしく、なんと総勢62人となりました いままでの倍の人数だからなのか..スゴイ声量で迫力がありました。
長女ちゃんは副部長(3人もいたけど...)になったらしく、司会進行もしていましたよ

途中で、ギターを持ったトナカイさんとサンタクロースも参加して楽しいコンサートでした
最近は合唱部などでも、ポップ曲も歌うらしく...『ハナミズキ』や『夢をあきらめないで』や『青いベンチ』(これが、ギター付きでした....私は知らない曲でした..が隣のお母様..歌ってました!!)

45分のコンサートでしたが、楽しみました とうとう最高学年になる来年!
一人ではなく、みんなで『つくりだすもの』のタイヘンさや大切さを感じたり、考えたりして...
楽しくがんばってほしいです 
合唱部 クリスマスコンサート_b0124995_17124890.jpg




今年度からの合唱部の先生は、合唱の練習も『これは授業と同じだよ』と出席について、いつもより厳しくしてくれているようす...コンサートをつくる楽しさ、大変さをあじわい、一人ひとりが自分の責任をはたす...ひとまわり大きくなって欲しいと願ってのことだそうです
今年は、金賞をもらったりして子供達も自信がついているようす...練習に遅れなかったり、最低限のマナーを守ってほしいので、先生のやりかたにmagpanはうれしく思います(もっと厳しくてもいいくらいです
よ)
きっと先生もタイヘンだろうなぁ...   でも、子供達のがんばりは歌声にあらわれていますよ

by magpan | 2010-12-20 17:11 | こどものこと...