人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里帰り幼稚園

12/4(土)
今日は幼稚園の里帰り保育に次女ちゃんが参加しました。次女ちゃんも二年生となり幼稚園に行くこともほとんどなかったけど...久しぶりにいってきました。今年ずいぶん先生も変わってしまったので、どうなのかなぁ~と思いましたが、久しぶりに会う幼稚園時代の友達と楽しんで遊んでいました。急に幼稚園時代からの続きのように遊んでいてビックリしました。今回は松ぼっくりでツリーを作ったりして楽しんだようです(*^_^*)
わたしは、またまた幼稚園時代の友達ママに誘われてマックでお茶してました。初めての朝マックに1人ニコニコ(ニヤニヤ)してしまいました(友人ママも私の勢いに負けたのか...マフィンを買ってました...) アロマやハーブの資格をとるために頑張って勉強している友人の話を聞いたり、仕事や子供の話...親も自分自身を年をとっていくこと...など、最後に自分達もいい年を重ねていきたいね!!なんて話してきました。
里帰り幼稚園_b0124995_1513773.jpg


かわらないこの風景がこんなにも安心できるもの...なんて最近気がつきました



友人達の刺激をうけ、magpanも前にすすみたい!!と思い空想ぱん屋さんからホントの一日ぱん屋さんへ!!
magpanもみえーずさんと【one day SHOP】を1月末に開きます ぱんとかご どうなるかな??ブログで細かいお知らせもしていきます。   楽しくがんばります!!
by magpan | 2010-12-04 14:56 | こどものこと...