パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

A'dagio(アダージォ)

6/17
仲良しYちゃんと、軽井沢でランチしようとなり!!私のオススメのお店へ。。(しかしどこもあいてない)とぐるぐると4軒。。おやすみと改装工事中。。うそー007.gif

帰り道に見つけた湯川ふるさと公園前の「アダージォ」へ。仕事でちょこちょこ通るときも、混んでて…気になってたのよねー
ちょこっと軽井沢お値段です(^。^)
サラダとパスタ、ドルチェにコーヒーのセットで1800円001.gif私はカニのクリームパスタにしました?? もう〜カニの殻が乗ってるだけで、おいしそー
b0124995_20433165.jpg

b0124995_20433290.jpg

b0124995_20433313.jpg


サラダもお野菜が新鮮でおいしい〜!パスタの麺もおいしかったよ〜 友人の小エビのジェノベーゼもエビがプリプリでおいしかった003.gif ドルチェはブラマンジェだったかな?!
またまた新しいお店が見つかってうれしい!!
[PR]
# by magpan | 2014-06-17 20:30 | お気に入りのお店

俺のフレンチへ

6/13
東京に遊びに行きました(^。^) 目的は「俺のフレンチ」です
電話だと、まったくつながらなくて。。どうしよう。。と思っていましたが、コンシェルジュというので、予約ができました003.gif 青山の「俺のフレンチ」で14:00~の予約です003.gif
きっと、行列なんだろうなぁ〜と思っていたら、予約の人が行列で。。普通に並んでいる人は、10人もいなかったです(金曜の14:00だからかなぁ。。005.gif) 平日はオススメですね!
b0124995_813299.jpg


はじっこの席に着席(^。^) けっこう座れる席もおおいです。真ん中は立席なんですよー
b0124995_8132972.jpg

まずは、ワインを頼んで。。前菜は「ズワイガニのフイアンティーヌ」クスクスがメインです。真ん中のアボガドがきいてるー ほんのり甘めのソースがおいしい!!
b0124995_813337.jpg

前菜を食べてたら、お腹が急激に空いてきたので。。「クワトロフォルマッジ」を注文。ハチミツをちょこっとかけて食べるとチーズの尖った味がまあるくなって、私はお気に入り!
b0124995_8133155.jpg

魚は「舌平目のポーピエット」見た目はオムライスみたいだけど。。なかにホタテのムースがあって真ん中に舌平目が入ってます。周りはソースでおおわれてるの。今まで食べたことのない食感(^。^)フシギーー フワフワ?プリプリなんだけど(目玉焼きの白身みたいにプリっとしてる)、黄色いソースが絡む。。ムムム絶妙で美味い 上には伊勢海老とトリュフがのってます003.gif
b0124995_8133118.jpg

メインは、もちろん「牛ヒレとフォアグラのロッシーニのトリュフソース」 これが食べたかったーーー(≧∇≦) うまい!!(ほかに言いようがないほどおいしかったよー)
b0124995_8133226.jpg

座っていたので、デザートまで。。「ホワイトチョコのムース」 私は、これはフツウだったなぁ。。
b0124995_8133381.jpg


量もフツウにあるので、オットと2人でお腹がはちきれそう。。。これで、ワインとシャンパン、ジュースも二杯飲んで8000円は安すぎる!!しかも、座って食べれたので。。。 でも2時間なので、1時間を経過した頃から…急き立てられる雰囲気はあります。次が16:00-の予約の人が入るんですよね〜 立席で食べてた人達は1時間ぐらいで回転してるので、仕方ないかな。。。 子供は入店はご遠慮ください。。なんだけど、となりの方が赤ちゃんと2歳児を連れていたのにビックリしました。子供でも小さすぎる子はいいのかな???
しかし、大満足の味でした!!




お腹がはちきれそうなので、表参道をブラブラ歩きました。すごい行列のポップコーンのお店もありました。


青山の無印が改装中で。。残念。。
お茶をすることにして「ことりカフェ」にも行ってきました。ここは鳥を見ながらお茶できるお店です(^。^) カップもクッキーも全部が鳥ちゃんでかわいい003.gif
b0124995_8133484.jpg



b0124995_8133564.jpg



普段は車ばかりなので、すっごい歩いて疲れた008.gif けど、楽しい1日でした
[PR]
# by magpan | 2014-06-16 07:30

父の日

6/15
父の日の今日。。。オットの希望で鰻を食べに、小諸の「藤舟」に行ってきました001.gif 私はカツ重
b0124995_2114594.jpg

みんなはうな重をいただきました。次女ちゃんは、少ない鰻で。。。[#IMAGE| オットと長女ちゃんは、鰻も二枚でしたー
b0124995_2114626.jpg

次女ちゃんは、まえはあんまり鰻は…って言ってたのに。。。今日は喜んで食べててよかったね003.gif おいしかったよー(^。^)


オットへの父の日プレゼントは、帽子です(^。^) 昨日、軽井沢で見つけてきました。帽子専門店で買いました
b0124995_2114428.jpg

[PR]
# by magpan | 2014-06-15 19:09 | お気に入りのお店

ランチ会

6/12(木曜日)
今日は、幼稚園のときのママちゃんとランチ会001.gif Sさんがワンちゃんを飼いはじめたので、会いに行ってきました〜 パピーちゃんは、かわいい(≧∇≦)
b0124995_21214070.jpg

ちと、私が抱っこしたら。。固まってたけど。。。015.gif

三人で、おいしいものの持ち寄りー
鶏のトマト煮込み、インドカレー2種類、ナンとオニオンパン、あんぱん。デザートはチーズケーキ003.gif シアワセ〜(≧∇≦)
b0124995_2121415.jpg

b0124995_21214218.jpg

b0124995_21214227.jpg


こんなお花が開くお茶でもてなされて、3人で子供のこと、お肌のこと。。話は尽きることはありません(^。^)
b0124995_21214359.jpg

[PR]
# by magpan | 2014-06-12 21:01