パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

節分

2/3
次女ちゃんと、2人で豆まきしましたemoticon-0100-smile.gif 鬼の役はワンコのニュートンくんです
b0124995_3364536.jpg

たくさんの福が我が家に舞い込んでくるといいな!!

お昼は、岩村田の「市」で両親と姉とランチ。
特別ランチの恵方巻きセットをいただきました。おいしすぎる??幸せー!!
b0124995_3364659.jpg

[PR]
# by magpan | 2015-02-04 03:30 | つれづれ...

最後の白梅際

9/27
次女ちゃんの運動会から一週間。。今度は、長女ちゃんの中学最後の白梅際です!!演劇部ということもあり、楽しみにしていました
この2日目は、お弁当!長女ちゃん。。おでんまで持っていきました
b0124995_7502351.jpg



1日目は、校庭でのクラス対抗運動会です!障害物リレー〜ムカデ競争〜大縄跳び〜クラス全員リレー と各競技を2年〜1年〜3年の順番でやって行くのですが。。。3年はどのクラスも気合の入り方が違う!!しかも男子が声変わりしてるから、円陣組んで「やるぞー!」なんて言ってると外野で見てる父兄のほうまで響いて、楽しいです??
長女ちゃんの3-6は、いろんなハプニングもありましたが。。。楽しかったです!できれば参加したいーー??
1番驚いたのは、1年の友人のムスメ(Hちゃん)が女の子で大縄を回していたこと?? 甥っ子も一緒のクラスなので、大笑い!!いままで大縄回してる女子って、いなかったなぁ。。。
いまは、女の子のほうが根性があるのかなぁ。。。(先日の組み体操も女子が男子を持ち上げてたしね。。)


そして2日目。。
吹奏楽部の発表の後、演劇部の発表でした! 今年は、初めて1年も舞台にどんどん出すという劇なので。。出る子が多くて、楽しみです?? 「やっぱりパパイヤ」という題名で。。ちょっとドタバタ劇でしたが。。。笑いもあって、楽しかった?? ワタシは、次女ちゃんのダンスが一緒の子が多くいるので知ってる子がたくさんいて、本当に楽しめました
長女も、ちょっと疲れが出て今週は声もかすれてしまい、心配でしたが。。。ぶりっこ的なはまり役を見事にこなしていました????
b0124995_75019100.jpg

b0124995_7502047.jpg


クラス対抗の合唱コンクール
このクラスは男子の声がすごい〜 女子が負けてます!でも、女子もがんばって学年2位でした
b0124995_7502136.jpg


毎年、「感動した〜????」と涙して帰ってくるのに、今年は晴れ晴れして帰ってきました!!充実した時間をすごせたのかな??
b0124995_7502225.jpg


この後、友人宅で打ち上げしました〜!
[PR]
# by magpan | 2014-09-28 07:18 | こどものこと...

最後の運動会!

9/20
次女ちゃんの最後の運動会です。

ワタシ。。お弁当は揚げ物が苦手なので、鮭おにぎり、巻物、フルーツ、ロールケーキを作りました?? おかずは母にお願いしました
母のササミチーズフライ、カツ、筑前煮、どれもおいしかった〜 TUBUちゃんは、ササミチーズがすごく気に入ってたくさん食べていました??
b0124995_19394155.jpg



次女ちゃんは、組体操でクラスの塔の1番上に登ります。他のクラスは成功できなくて四重塔ですが。。次女ちゃんのクラスだけは五重塔に挑戦するそうです(>人<;)
うれしいけど、何人も病院に行っているので。。心配です
クラスみんなで集まり、塔を作っていきます。TUBURAは塔の周りを回ってみんなに「絶対できるよ!頑張ろう!」と声をかけていました。ワタシはそのすがたにウルウル?? 何度も上から落ちて、病院までは行ってないものの肩や足は青あざがすごかったです。
けっきょく。。。塔は、崩れてしまいケガ人まででてしまいました?? 女の子は、泣いてる子がおおくて。。最後のWAVEは涙まじりとなりました。でも、挑戦していった結果は、ワタシ達には感動をくれ。。子供にもいい経験になったと思います。
どうか病院に行ったYくん たいしたことありませんように??
b0124995_19394082.jpg

[PR]
# by magpan | 2014-09-21 07:16 | こどものこと...

休日の過ごし方

6/19
今日は、仕事がお休みなので。。いやいやいや、休みじゃなくても。。クロアチア対カメルーンを見てました。ウチは、クロアチア応援です!! 見てるとサッカーって格闘技なんだなーと思いました。ぶつかり合いも激しい!!
クロアチアが勝ってうれしいemoticon-0102-bigsmile.gif明日の日本も悔いのないように、がんばってほしい!!

友人のとこに、頼んだものを取りに行くので。。久しぶりに紅茶シフォンを焼きました。
b0124995_17481846.jpg

その後、ブルーマリンにいってスイムビクス(プールの中でのエアロビ)をして。。。パンを焼きました
b0124995_17481953.jpg

[PR]
# by magpan | 2014-06-19 17:39