パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大雪の爪痕

2/18(火)
大雪のあと、みなさん大丈夫ですか?
うちは、元気ですemoticon-0102-bigsmile.gif 昨日は、娘っこと3人で業務用スーパーへ買い物に行きました。リュックを背負って帰ってきました。(けっこう、楽しかった)

小学校も中学も水曜まで、お休みで子供は大喜びです!

パンが店頭にないようなので、家ではパンを作りました
b0124995_1351136.jpg
近くで、食べたい方は差し上げますよー

しかし、軽井沢の友人が陸の孤島になっていたり。。今回は大雪でなく、災害ですね。やっぱり、軽井沢はひどい状態のようですね。。なにもできなくて、もどかしいです。
姉のところも、まだ車が出せないようで。。大丈夫かなぁ。。

小諸も道がボコボコで運転が心配です。早く、雪がなくなればいいなぁ。。
[PR]
by magpan | 2014-02-18 13:41 | つれづれ...

大雪

2/16
昨日、小諸も80センチの大雪でした(*_*)
朝、起きて。。わんこの散歩にドアがあかない!!
散歩に連れてく前に30分も雪かきしました。カーポートもつぶれなくてよかったemoticon-0100-smile.gif
b0124995_16573272.jpg


とにかく。。一日中、雪かきして背中も腕もパンパンです。学校も火曜まで休みです。道は、すごく混んでるようだじぇど。。やっと車も動き出してます。
たぶん。。通常生活に戻るのに、今週いっぱいかかりそうです
b0124995_16573315.jpg


次女ちゃんと長女ちゃんの頑張りで、ウッドデッキの雪もキレイになりました。
b0124995_1657332.jpg

[PR]
by magpan | 2014-02-16 16:49 | つれづれ...

ヒロッシーナのお惣菜

2/6(木曜日)
佐久穂町に新しくできた「ヒッロシーナ.デリ」でお惣菜を買ってきましたemoticon-0102-bigsmile.gif ーーヒッロシーナは「身体に優しい料理」「身体が喜ぶお惣菜」をコンセプトに添加物は極力ひかえ、保存料は使用しておりませんーーとのこと。わたしも同じ考えなので、なんだかほっとした気分になります

わたしは実家が佐久穂(八千穂)なので、いつも寄りたいー!!ランチしたい!!と思いつつ、なかなか実現できなくて。。今日は、実家の母がお餅をついてくれたので、取りに行ってきました。そこでお惣菜にヒッロシーナに寄ろうと決定!!

ひゃーーー 入り口から、かわいーお店でした。わたしも働きたいなぁって思うお店だ!いいなぁ。。
b0124995_19173239.jpg

b0124995_1917338.jpg

4種類のお惣菜を選んでいれてもらい、780円。。こんなかわいいパックに入れてもらっておいしそー!!そして安いemoticon-0100-smile.gif安すぎるーー
鳥の味噌風味、タコとセロリとキュウリのサラダ、ゴボウの南蛮漬け、豆腐の五目揚げ。。どれも美味しかったー そして、お家ごはんより、ちょこっと凝ってる。(ここがポイント)
サラダが入ってるから、温められないのがちと残念emoticon-0108-speechless.gif でもおいしくて、ムスメっことお餅と一緒においしくいただきまし。ご馳走さまでした(^O^)
[PR]
by magpan | 2014-02-06 18:53 | お気に入りのお店