パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

パン教室

11/28(木曜日)
久しぶりのパン教室です(^-^)
今日は、会社のSちゃんがお試しで一緒でした。
いつもは、自由に作ってるから。。ちょっと緊張(*_*) 相棒のYKさんと通いはじめてから10年になることが発覚!!!
えーーーー!!もう、そんなに経ったの!?!?先生と時の流れの早さに驚いてしまったemoticon-0104-surprised.gif

今日は、メロンパン シナモンレーズンパン ガレットを作りました(^-^)
先生のサラダがおいしくて、おなかいっぱい!!

おいしくて、楽しい時間を過ごしました。はぁ…幸せーーemoticon-0102-bigsmile.gif
b0124995_653936.jpg

[PR]
by magpan | 2013-11-29 05:53 | つれづれ...

読書の秋

長女ちゃんがオススメーーと渡してくれた本。「プリズン.ガール」なんとアメリカの女子刑務所に入れられてしまった実話(*_*) おもしろい!!!
同じ本を読めてうれしいけど。。
今日。。。テストなんですけどemoticon-0107-sweating.gif
b0124995_8383878.jpg


次女ちゃんも読みたいーとのことで、三人で読み終わったら感想を話そうね!といまから楽しみです(^-^)
[PR]
by magpan | 2013-11-28 08:33 | こどものこと...

アップルパイ

11/26
友人が買ってきてくれたフォンティーヌのアップルパイ!!「顔ぐらいでっかいのー」と言ってて、半分信じてなかったが。。ホントにデカイemoticon-0118-yawn.gif
これで、お腹がいっぱいになりました。
b0124995_5503958.jpg

[PR]
by magpan | 2013-11-27 05:47 | つれづれ...

バレエおさらい会

11/24(日曜日)
長女ちゃんが、9月から通い出したバレエ教室のおさらい会がありましたemoticon-0100-smile.gif
5歳から続けていたバレエ。中学に入って。。盲腸手術やら、演劇部入部やら。。オットの単身赴任など。。。いろんな理由が重なって辞めてしまったけど。。。一年半経って、やっぱりバレエを踊りたい!!と。。また踊りはじめました(^-^)
9月から、復活して。。。。ソロも踊らせて頂きました。眠れる森の美女より「勇気の精」です。力強い踊りでKAEDEに似合う踊りでした。本人も楽しかったー!!と大満足でしたemoticon-0100-smile.gif
b0124995_1963835.jpg

[PR]
by magpan | 2013-11-25 18:56 | こどものこと...

長女ちゃん誕生日

11/21
昨日は、バタバタと忙しく誕生日できなかったので、改めて長女ちゃんハッピーバースデー(^o^)
b0124995_2043344.jpg

「背が伸びますように!!」でふうーー


私の大好きな追分のプティラパンのケーキで?? 次女ちゃんはフルーツタルト。母は、チーズケーキでお祝い!!
b0124995_20433337.jpg

[PR]
by magpan | 2013-11-21 20:38 | お気に入りのお店

Ogossoへ

11/21(木曜日)
仕事の帰りに、友人と待ち合わせてOgossoでランチしましたemoticon-0102-bigsmile.gif
私は、ずうっと食べたかった期間限定のドリア。ふわふわでおいしかった〜
b0124995_1544268.jpg


常連の友人Nさんは、カツ丼。これもおいしそーーー☻
そして、Eさんは山賊焼き。皮がパリパリで、これもおいしそー!!!(欲を言えばもうちょっと、付け合わせのキャベツがほしいわ)
b0124995_15443091.jpg



最後は、コーヒーとおしゃべりで。お腹いっぱいで楽しーーー時間でしたemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by magpan | 2013-11-21 15:33 | お気に入りのお店

パン作り

11/20
長女ちゃん。14才の誕生日。。

今日は、ハムぱん。りんごパン。チョコぱん。プレーンぱんを作った。ぜーんぶ、同じ生地で!!
生地にご飯とサツマイモを混ぜて作るのが最近のお気に入りemoticon-0102-bigsmile.gif
b0124995_2205883.jpg

[PR]
by magpan | 2013-11-20 21:57 | おうちパンとケーキのこと

バレエ教室 おさらい会

今週末、11/24の2時から
ジャスコ向かいの勤労者福祉センターで、長女ちゃんが通っているバレエ教室のおさらい会があります
b0124995_1627212.jpg

月曜日にリハーサルをかねた照明合わせがあり、長女ちゃんのバレエを見るのは。。私は二年ぶりぐらいなので、どうなってりのかなーと心配でしたが、けっこう上手でした!!眠れる森の美女の「勇気の精」を踊りますemoticon-0102-bigsmile.gif
ちょっとうるうる〜??ときてしまいました
衣装は、ステキなオレンジです
b0124995_16272297.jpg



お時間のある方は、ぜひ見にきてくださいねemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by magpan | 2013-11-20 16:11 | こどものこと...

青いトマト

先日、隣の桃畑のおばちゃまに青いトマトをたくさんいただいたemoticon-0100-smile.gif
カレーピクルスにするとおいしいので、作りました。これなら、トマトが苦手な長女ちゃんもすきです。逆にトマトが大好きな次女ちゃんは、好きでも嫌いでもないそうです(不思議だね)(*_*)
b0124995_19454369.jpg


なんと都会育ちのRさんにあげたら。。キーマカレー?!に入れたんだって〜 おいしかったと言ってた。。今度、私もやってみよーemoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
by magpan | 2013-11-16 19:40 | つれづれ...

BIOマルシェへ

11/16(土曜日)
BIOマルシェへ、はじめて行ってきましたemoticon-0102-bigsmile.gif楽しかったわー
入り口にあったフォーのお店。おいしそー(^○^)

体育館の中には、パン屋さんや布ナプキンのお店、石鹸のお店、スワロスキーの飾り物。。オーガニックコットン、ハチミツ。。野菜のお寿司。。いろいろありました。目移りしちゃって、ウキウキしました。なんとローカルベンチさんも焼きたてパンをもってきたー

写真は、石鹸のお店「まこもこ」さんです。先日、友人がプレゼントしてくれました。かわいーーー
b0124995_17215511.jpg


スワロスキーの飾り物やパン、ニンジンや野菜のお寿司を買ったり。。フォーを食べたり、楽しかったわemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by magpan | 2013-11-16 17:10 | お気に入りのお店