パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー

<   2013年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

家庭訪問

b0124995_15433025.jpg

今日は、次女ちゃんの家庭訪問001.gif
いやぁ。。階段にあったmagpanの荷物やら。。片付けました(^.^)

次女ちゃん。。。まだ三週間なのに、たくさん褒めてもらいました003.gifなんと。。お母さんのおかげです。。と私まで。。うれしい!
[PR]
by magpan | 2013-04-25 15:40 | こどものこと...

今日の本

b0124995_1640420.jpg

中村メイコさん。。「老いる。。死」というものと夫婦を考えさせられる一冊です027.gif
[PR]
by magpan | 2013-04-24 16:38

うそー 大雪!

4/21(日曜日)
うそーー 大雪です(*_*)
しかも10cmほど積もってる007.gif magpanのタイヤ…ノーマルなんだけど、明日軽井沢にお仕事にいけるかなぁ。。。
今日は、ひきこもってるしかないですね(^.^)
b0124995_9385048.jpg

桃も、チューリップもラズベリーも雪まみれです(~_~;)寒そう……
[PR]
by magpan | 2013-04-21 09:32 | つれづれ...

参観日

4/19(金曜日)
次女ちゃんの参観日003.gif
今日は、算数の少人数クラス。
五年生は、立方体の出し方。。。次女ちゃん…一番前で真面目に聞いてます(^^)
子ども達を飽きさせないように、ひきつけて教えるって難しい…(*_*)
先生は、上手に教えてます
b0124995_20321566.jpg


クラス替えになり、新しい先生001.gif次女ちゃんは、毎日が楽しくて楽しくてしかたないようです!!学校が大好きです(^.^)
担任の先生が、「このクラスの子どもはすごい!!毎日が楽しくてしょうがないです」と先生が思っていてくれるから。。子ども達も楽しいんだと思う!! いいクラスで楽しく過ごせることに感謝だね(^^)



この後、母は。。。学級懇談会ーPTA総会ー歓迎会ー片付け。。。と頑張りました001.gif
[PR]
by magpan | 2013-04-19 19:41 | こどものこと...

桃も満開!

4/18(木曜日)
magpan宅の西側、桃畑も満開になりました(^.^)
b0124995_15382552.jpg

[PR]
by magpan | 2013-04-18 15:37 | つれづれ...

桜 満開!

4/15(月曜日)
金曜日は、まだそんなに咲いてなかった学校の桜。満開です
b0124995_14102481.jpg


週末のお花見までもつかなぁ005.gif
b0124995_14102564.jpg

[PR]
by magpan | 2013-04-15 14:07

リトリーブで夕食

4/14(日曜日)
今日の夕食は、オットがいるのでリトリーブへ行きました003.gif 佐久穂町の「アルペンローゼ」がお気に入りのmagpan宅は、リトリーブも好きです。

次女ちゃんは、トマトのアサリスパゲティ。 丼でスープたっぷりでおいしーと大喜び!
b0124995_21334182.jpg


長女ちゃんは、生ハムピザと悩んだけど。。ミートドリアに決定!!
b0124995_21334295.jpg


オットは、白身魚と帆立のクリームスパゲティ。。見た目より、ずうっとさっぱりしていておいしい!
b0124995_21334333.jpg


magpanは、大好きなアスパラとエビのスパゲティグラタン(^.^)ちょっと、こってりー ー(*_*) トマトソースだとうれしかったな!
b0124995_21334471.jpg


ジュースもそれぞれ好きなものを頼んで大満足001.gif
[PR]
by magpan | 2013-04-14 21:16 | お気に入りのお店

よもぎパン

4/13(土曜日)
先週、長女ちゃんがよもぎをとってきたので。。春らしくよもぎパンを作りました(^.^)
b0124995_9422535.jpg

b0124995_9422611.jpg

[PR]
by magpan | 2013-04-14 09:40

お花見

4/11(木曜日)
友人から、昨日急にメールをもらってお花見にいってきました
b0124995_1991763.jpg

小諸の友人宅への道。。。桜のトンネルです(^^) すごいキレイです
近くの公園で、桜を見ながらMIYAちゃんオススメの桜あんこ白玉たいやきを頂きました。おいしかったーー001.gif

MOTOちゃん宅でおいしいハーブティーと漬け物、magpanが作ったりんごカラメルケーキをいただきました003.gif
b0124995_1991788.jpg

漬け物がおいしーー(MOTOちゃんママお手製です。お土産までいただいてしまった(*_*) 久しぶりに会った友人達。。おしゃべりで時間はあっという間に過ぎてしまいました。お腹もココロも大満足です(^.^)
[PR]
by magpan | 2013-04-11 17:49 | つれづれ...
4/9(火曜日)
今日は、朝は冷え込んで霜が降りておたけど。。。008.gif ぽかぽかとあったかい日です003.gif
庭の梅の木も咲きました001.gif

昨日、友人が持ってきてくれたバニラビーンズのクッキー(^^) 12個で1800円は安い!!一箱分けてもらいました。友人は何箱買ったのかしら??
b0124995_154746100.jpg

このクッキーは1cmほどのチョコをサンドしてるの(*_*) おいしーーよ。。い
[PR]
by magpan | 2013-04-09 15:40 | お気に入りのお店