パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ソロコンサート

10/28
友人がソロコンサートをしました。
ピアノと肉声のみが…木のホールの中に響いてました
b0124995_8282588.jpg

b0124995_8282680.jpg

[PR]
by magpan | 2012-10-29 08:25

紅葉

軽井沢は紅葉が見頃です003.gif
b0124995_21231537.jpg

[PR]
by magpan | 2012-10-26 12:45

芸術の秋

b0124995_2172158.jpg

久しぶりにTUBURA画伯がやってありました(^。^)
[PR]
by magpan | 2012-10-25 19:08

パン教室

10/24
一ヶ月ぶりのパン教室です003.gif
くるみ、ナッツ、アーモンドがたっぷり入ったフィリングをタルトの生地ではさんだタルト。
おいしいーー
b0124995_2326925.jpg

b0124995_23261085.jpg


ゆで卵たっぷりのエッグパンとシナモンをきかせたレーズンパンを作ったよ^_^
b0124995_23261613.jpg

[PR]
by magpan | 2012-10-24 23:20

小さいお母さん

10/22
次女ちゃんが学校がおやすみなので、今日は「一日お母さん」になってくれるそうです003.gif
うれしい(^。^)

洗い物ートイレ掃除ーそうじきー洗濯物干しー買い物ーお風呂そうじーわんこの散歩ー夕飯作り です

エプロンして…メモまで取りながら、楽しく働いてくれてます!
ーーー極楽よ029.gifーーー

b0124995_1030078.jpg


夕食は鯖の味噌煮とお味噌汁、ご飯と目玉焼きでした。(次女ちゃんは目玉焼きが得意で大好きなんです)
[PR]
by magpan | 2012-10-22 10:24

次女ちゃんの参観日

10/20
次女ちゃんの通う美南ヶ丘小学校。今日は、午前中が公開参観日 午後がバザーでした。おじいちゃん、おばあちゃんもきてくれて一緒に算数のソロバンを参観003.gif
magpanは、子どものころソロバンを習っていたので…次女ちゃんの手つきがもどかしい… 028.gif
b0124995_1050577.jpg

[PR]
by magpan | 2012-10-21 10:46

GOTETSU

10/15
友人が前々から行きたーい!と言っていたゴテツへランチに行きました。
前菜からサラダ、きのこのパスタにデザートまでおいしかった。
b0124995_21413531.jpg


じつは…ちょっと落ち込んでいたmagpan。
この日も出るのをどうしようかなぁ…と思っていましたが、思いきって行ってよかった(^。^) 楽しくおいしい時間が過ごせました。
[PR]
by magpan | 2012-10-16 21:37 | お気に入りのお店

ダンス.スピリッツ

10/14
次女ちゃんのダンスの発表がありました(*_*)
頑張っていましたよー
b0124995_21374036.jpg


しかし…なんと駐車場をでるときに車をぶつけられてビックリ!!
しかも驚いてるうちに名刺を渡され…あとは保険で。と言われ、置き去りにされたワタシ…
[PR]
by magpan | 2012-10-16 21:34 | こどものこと...

ディズニーランド

10/5
今日は、次女ちゃんの10才の誕生日です(^^)
中学も小学校も休みなので、ディズニーランドにいってきました(^○^)
なんと、入園が9時からなので門の前に並んで待ちました。
モンスターズインクのファストパスをとって、プーさんに並んだり…バズーを二度も乗ったり、長女ちゃんとビックサンダーマウンテンに乗ろうと思っていたのですが、改修中でしたσ(^_^;)残念。。

パレードはやっぱりステキでした
開園から閉園まで遊び倒した一日でした(^^)

b0124995_9412957.jpg

b0124995_9413090.jpg

[PR]
by magpan | 2012-10-07 09:33 | こどものこと...

駅伝大会

9/30
今日は、次女ちゃんの駅伝大会!!
朝、8:00に小諸の天池運動場に集合だ!!
なのに…曲がる道を一本間違えて…ギャーココドコ??(u_u) なんだか…山の中を一周して、なんとか送って行けました。
あやうく長女ちゃんの塾にまで遅れるところだった… 久しぶりにパニックにおちいってしまうとこだったわσ(^_^;)
b0124995_196117.jpg

ぶじに長女ちゃんも送り、次女ちゃんの応援へ!! 応援もいいけど、豚汁のサービスがあるのがうれしい!!
[PR]
by magpan | 2012-10-01 19:00 | こどものこと...