パンとケーキとわんこの              つれづれ生活

by magpan
1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

GOTETSU

5/31
三月に飲みにきた「GOTETSU」
ランチもおいしいとのウワサを聞き、仕事の帰りに姉といってきました。
前菜ーサラダーパスターデザートーコーヒーまでついて、1250円は安いですo(^▽^)o
すっごく、おいしかったです。
前菜もいろん野菜やチーズ、生ハムなどがのっています。クリームパスタは優しい味でした。デザートはパンナコッタにさくらんぼのソースがかかっていて、これまたおいしい!
またまた、おいしいランチのお店がみつかってうれしいです!

by magpan | 2012-05-31 17:38 | お気に入りのお店

いつもの生活

5/31(水曜日)
なんと…今日で、五月も終わり…はやいなぁ…
今日から、仕事です。いまが1番いい季節です。新緑のトンネル(軽井沢にて)

by magpan | 2012-05-31 17:33 | つれづれ...

空港より

5/30
福岡空港から、松本空港へ
今日もFDAは青い飛行機でした(^-^)

2:30ごろ、小諸に到着!!
またムスメっこたちの送り迎えが忙しい現実に戻ります(-。-;
by magpan | 2012-05-31 05:02 | つれづれ...

湯布院へ

5/29
今日は、日田に引っ越して…もう10年になる友人MIHARUちゃんと湯布院へ。
湯布院に行く前に、九重のつり橋にいこうと計画していたのですが、おしゃべりに夢中になりすぎて・・・
曲がるとこを忘れてしまい、また次回の楽しみとなりました。
日田の学校のこと、地域のことなどいろいろ話しながら…1時間ほどで、着きました。

軽井沢銀座のような雰囲気のところでした。やはり九州…韓国の旅行客がおおいです(゚o゚;;
金鱗湖という湖がきれいでした。やっぱり泳いでいる魚も長野とは違います。
お昼は、お肉屋さんがやっているお店にいきました。鹿児島地鶏と赤鶏のセットを頼んで、友人と2人で食べ比べしました。赤鶏のほうが弾力があってかみごたえがありました(^-^)
やっぱり鶏の本場なので、おいしいです!
湯布院の雰囲気は、やっぱり軽井沢と似ています。でも韓国のものがちょこちょこ売られていて、またちょっと違う感じで楽しかったです。

日田に戻ってから、市内を案内してもらいました。「新鮮市場」というスーパーに連れていってもらいましたが、魚が新鮮でまるごと売ってました。安い!!
やっぱり、ぜんぜん知らない土地でも友人がいると心強いです。
日田の雰囲気は、佐久や小諸と似ていてあんまり違和感がなくて好きな場所になりました。

今度はムスメッコたちも連れて、夏に訪れる予定です!!
by magpan | 2012-05-30 19:41 | つれづれ...

別府へ

4/28
お昼に有名な別府冷麺をたべに「湖月」に行きました。けっこう、混んでいます。
鰹だしのスープに中太麺の冷麺でした

そして…別府といえば、地獄めぐりもしてきました。本当に湯量が豊富で、いたるところから温泉が湧き出ています。

阿蘇から別府へ向かう道で、何だか違和感が… と思っていたら、山がたいらなんです。そして、山が一面緑色なんです(長野では、山の上まで緑色なんてないから…みたことのない風景ですo(^▽^)o)

by magpan | 2012-05-29 06:02 | つれづれ...

阿蘇山へ

5/27
なんと有毒ガスがでて、危険!!ということですぐに下山となってしまいました。
残念(゚o゚;; たしかに、すごい煙です

阿蘇山から車で、五分ほどのところにある「米塚」

by magpan | 2012-05-28 05:26 | つれづれ...

日田へ

4/26(土曜日)
昨日の夕方、松本空港からFDAに乗って福岡へ。そこからバスに乗ること1時間半…
大分県日田市にきましたo(^▽^)o
オットの転勤先へ、遊びにきました。(ムスメっこたちは、お義母さんとお義父さんにお願いしてきました)

ちょうど、4/26、27と日田観光祭とおおきなお祭りです。
豆田町を探索。(海野宿に似ています)

お昼は日田焼きそばを「来々軒」いただきました。生めんを茹でてからカリカリになるまで焼いて、タップリのもやしと炒めて完成です。かみごたえがあって、おいしかったー!(^O^)

山もあり、川もあり…雰囲気は佐久や小諸ににていてホッとします。

夜は花火を見に行きました。こんな時期に花火を見ることはないので、新鮮でした。三隈川という川沿いであげているので、屋形船が出ていたりして雰囲気があります。さすが九州なので屋台にホルモン焼きがでていました

by magpan | 2012-05-27 06:46 | つれづれ...

長いトンネル

連休から…体調を崩し倒れてました(T . T)
そして、連休明けにオットの引っ越しとバタバタとしていましたが、やっと元気になってきました。
人ってひとりでは生きられないし…いろんなひとに支えられていきてるんんだなぁって実感しました。

by magpan | 2012-05-27 06:41 | つれづれ...