パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お出かけ( 7 )

いわきへ⑵

8/11
今日は「ハワイアン」へ
すごい混雑でショーも見れませんでした002.gif 室内プールはサウナ状態なので、逆に外のプールや温泉がけっこう気持ち良かったです003.gif

早めにあがって帰り道の海へ
b0124995_76841.jpg

[PR]
by magpan | 2013-08-15 06:57 | お出かけ

いわきへ

8/10
家族で福島のいわきへ行って来ました。渋滞もなく5時間ほどで原発での避難区域、楢葉町まで。。。
人の気配がない町って。。

言葉では言いあらわせない気持ちです
確かにここに住んでいたのに…

娘達は、どう感じただろう。。
私は、これからどう生きよう。。
いろんなことを考える風景でした
b0124995_6574915.jpg

[PR]
by magpan | 2013-08-15 06:47 | お出かけ

東京へ

6/21(金曜日)
先週。。お仕事のお客さまから、「このままだとムダになってしまうから」と歌舞伎のチケットを頂きました。こんな機会でもなければ歌舞伎を観ることもないだろうと思いありがたく頂いて、仕事も休みをもらい。。ひとり東京に行ってきました(^^)

高速バスで新宿へ。アルタ前です(タモリさーん030.gif
b0124995_9174226.jpg

新宿のデパートで働いている弟の彼女にちょこっと会い。。銀座へ向かいました。ビックロだわ
b0124995_9174345.jpg

銀座で三越をウロウロして、歌舞伎座の裏側ある社長オススメのelbeへ(^^) ビーフシチューを注文!丁寧作っている味で雑味がなくておいしい003.gif 小さな土鍋に出てくるのでアツアツのまま最後までいただけます。一人でお店でご飯を食べるのが苦手な私もノンビリした時間を過ごせました(^o^)
b0124995_9174779.jpg



お腹もいっぱいになったので、歌舞伎座へ
b0124995_9174523.jpg

お土産もたくさん買って、三階の席へつきました
b0124995_917458.jpg

歌舞伎は飲食OKなので、たい焼き屋にすごい行列ができていました。たい焼きと歌舞伎。。。意外な組み合わせ015.gif

演目は「寿蘇我対面-ことぶきそがのたいめん」と「土蜘-つちぐも」です。対面には海老蔵さんや七之助さんがでていて、海老蔵さんはいつもの声と違っていておもしろかったです001.gif
歌舞伎の演技も楽しかったけど、私は演者について着物を直したり、椅子を出す役の人のあうんの呼吸に素晴らしいものを感じました(^^) 土蜘のときも土蜘が投げる蜘蛛の糸を素早くクルクルクルクルと丸めて回収していくところやハジで拍子を打つ人に見とれました。観客も慣れているオジサマは「たまやー」とか「なかむらやー」「かがやー」と合いの手を入れていました。最初は、わけがわからず。。。見ていましたが、パンフレットなどと一緒に見ていくとおもしろかったです(*^_^*)
b0124995_9174634.jpg

[PR]
by magpan | 2013-06-22 03:52 | お出かけ

日田最終日

3/26(火曜日)
今日は、日田最終日。
近所の豆田町を散策へ
b0124995_22362028.jpg

塩こうじシュークリームや栗そば饅頭、とりのからあげなど食べ歩きを楽しみました003.gif
b0124995_22362380.jpg
まだまだお雛祭りもやっていて、たくさんの古いお雛様も飾ってありました。
b0124995_22363793.jpg





またまた、お昼から友人と合流。MIHARUちゃん娘MIZUKIちゃんと一緒に来来軒で日田焼きそばや味噌らーめん(豚骨味)を食べました001.gif
b0124995_22362639.jpg


またまた最後の足湯に入って。。。
b0124995_22363046.jpg


最後にプリクラを撮って、バイバイしました(^^)

じつは。。。3/30にオットが九州から千葉へ転勤になってしまいました。なかなか…もう遊びにくるチャンスは難しいかもしれないです007.gif けっこう、遠いけど気に入った場所なので残念です。。

バスに乗って日田をでて、福岡空港へ。成田へ向かいます
b0124995_22363282.jpg

その後、アクセス特急〜新幹線〜タクシーで小諸の自宅へ。
寒いーーーー008.gif やっぱり、我が家は落ち着くね。
[PR]
by magpan | 2013-03-26 20:03 | お出かけ

日田観光

ーー九州ーー
3/25(月曜日)
今日は、オットは仕事。。
私達は、友人MIHARUちゃんと日田観光。まずはサッポロビールへ
b0124995_21251466.jpg

工場見学をして、ビールやジュースをいただきました。工場見学はけっこう楽しい003.gif

元気の駅(道の駅)で足湯と手湯でのーんびり(^^) ここで鳥の燻製のおつまみをGET。

三隈川沿の公園も桜で満開です
b0124995_21251513.jpg


お昼はインドカレーのお店へ行きました。ナンが次女ちゃんの顔よりでっかい!これでお子さまセットです(*_*) ナンはおかわりできますが、やっぱりできなかった015.gifおなかがはちきれそう。。。
b0124995_21251791.jpg


娘っ子達はいいちこ工場には、いかないと言うので。。MIHARUちゃんと2人でいいちこ工場や小鹿田焼きの工房見学などにいってきました(^^)
b0124995_2021461.jpg



夜は、プッチィとびりのショーを見に行きました001.gif
b0124995_21251817.jpg

久しぶりにたくさん笑いました003.gif
b0124995_21251945.jpg



最後は、キレイなしだれ桜を見に行って大満足な一日でした(^-^)
b0124995_2125209.jpg

[PR]
by magpan | 2013-03-25 17:44 | お出かけ

長崎観光

3/24(日曜日)
今日は、ホテルをでて長崎原爆資料館へ。娘っ子達もはじめて戦争や原爆のことを深く考えたようです(*_*)
b0124995_2122320.jpg


桜が満開の公園を抜けて平和公園へ
b0124995_2122519.jpg
(誰もこっちをみてくれてないわ。。。。)

b0124995_2122556.jpg

この逞しい男性は右手が原爆の空を左手が平和を表しているそうです(予想以上におっきかったーー)009.gif


そして、浦上天主堂へ。なかには原爆を受けたマリア像もありました。原爆で目が焼けてしまい、空洞になっています。
b0124995_2122638.jpg


お昼は次女TUBUちゃんの希望で中華街へ!!小龍包を食べたーいとの希望です(^^)長崎チャンポンや小龍包、ちまきやエビチリと中華をお腹いっぱい食べました。大満足003.gif
b0124995_2122855.jpg



そして、出島へ
出島和蘭商館跡へ行きました。いま半分ほど復刻されていて、楽しかったです(^^)
b0124995_2122723.jpg

鎖国時代もここはすごくオランダとつながっていたんですね。

けっきょく。。。娘っ子達がもういやだーと言って、グラバー園には行きませんでした。でも、出島で十分かもしれないなぁ。。

次女ちゃんとオットは、路面電車も乗って大満足のようです(^^)




市内で。。。道にちょこっと迷ってしまいました。長崎のおじさん達は優しい001.gif 「どこにいくん??」「なにしとん??」と話しかけてくれ、一人のおじさんが中華街の近くまで案内してくれました。人の暖かさに心がほっこりとなりました。私も…迷っている人がいたら、勇気を出して話しかけてみよう012.gif
[PR]
by magpan | 2013-03-24 20:47 | お出かけ

ハウステンボスへ

ー九州ー
3/23(土曜日)
今日は、ハウステンボスへ
満開のチューリップが迎えてくれました001.gif
b0124995_7101666.jpg


のんびり風車とのステキな景色が見たいけど、長女KAEDEちゃんは、ONE PIECE号に乗らなくちゃ!!と張り切っています。
念願のONE PIECE号に乗りました。
b0124995_7101770.jpg

ONE PIECEのライドクルーズ(ディズニーのピノキオみたいな感じかなぁ)にも乗りましたよー
b0124995_8124910.jpg



次女TUBUちゃんは、いつもパラダでやってみたいと言っていたジャンプができて楽しそうです。しっかりぐるぐるっと回ったりしてました
b0124995_7101765.jpg



お化け屋敷に入ったり。。暗くなると3D映像を教会などに写して見せるショーもありました。(magpanはこれが一番楽しかったです(^^)

トリックアートも、面白かったです(^^)
b0124995_7101879.jpg


最後は花火を見て終わりです(^^)
帰るときは、イルミネーションの道を通って帰りました
b0124995_7101970.jpg

b0124995_7102011.jpg



やっと十時にハウステンボスを出て、今日は長崎市でお泊まりです(^^)

。。。
[PR]
by magpan | 2013-03-24 06:48 | お出かけ