パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お気に入りのお店( 54 )

『市』で飲み会

12/4 夜
オットが中国に行く前から(夏だよ)、飲み会したい~と言っていたけど...結局、忘年会になってしまった( ̄^ ̄)ゞ
今日は長女ちゃんが二才のときからのお友達...そう考えると、かれこれ9年ものつきあい...そのあいだにそれぞれ出産もあったり、引越しもあったりしたけど...【ぐりまま会】なんて名前までつけて遊んでます。学校も市も違うけど、来年は小学校も最後だね...なんて、二人の子供は息子ちゃん でも子育ての悩みは一緒なので、三人で近況報告など おしゃべりしました。なんと仕事が忙しく一年ぶりにあった人もいたのです
一年って...長いようで短い....

飲み会の場所は岩村田の『市』です
ここは友達のパパさんがやってます。いつも一杯目は生グレープフルーツ酎ハイです。濃くておいしいの(^-^) 三人でそれぞれ好きなものを注文して、またおしゃべり!!お刺身 天ぷら 大根サラダ 海鮮おこげ ガーリックトースト しゃぶしゃぶサラダ 鶏の唐揚げ ピリ辛揚げ出し豆腐 ベリーミックス酎ハイなど、ホントに料理もお酒もおいしいの(^。^)最後に梅酒やデザートまでいただきました。マスターが漬けたブランデー梅酒まで味見させていただき...ホロ酔いでシフォンケーキやほうじ茶アイスをいただきましたー
      心もお腹も大満足!!
b0124995_13215832.jpg

b0124995_13215983.jpg

[PR]
by magpan | 2010-12-05 12:59 | お気に入りのお店

ランチに

12/3
今日は久しぶりのお仕事!!
その後、姉と会い....遅いランチに行きました。場所は小諸の『アズマヤ』です
ここのパスタが気に入ってます(*^_^*) パスタランチはサラダ、デザート、コーヒーがついてパスタが4種類から選べます。それで1100円!!うれしいです(^-^)
デザートプレートにチョコソースでお花が描いてあり、かわいくておいしいです
b0124995_1991843.jpg

[PR]
by magpan | 2010-12-03 19:01 | お気に入りのお店

ランチ会

12/2(木) 晴れ
今日は幼稚園時代のママ達とランチにいってきました。すごーく久しぶりに会う人もいたり、つい先日も一緒にランチに行った人がいたりと...楽しい友人達とおいしい食べものとケーキ幸せ(^-^)/
毎回もう時間~って思うぐらい、時間が早く過ぎていきます!!
それぞれに いろいろな悩みがあるけど、笑いとばしたり真剣に一緒に考えたり、楽しい時間をすごしてきました(*^_^*) 主婦の悩みはつきません....(子供の水泳、子供の勉強、そろそろ老眼の心配?! 自分の時間...家のメンテナンス...などなど)
今回はmagpanがお店をチョイスしました 東御のFleer de Pecher MOMOCA です
ここは前菜3品,主品5品から選べるおとくなランチがあります。わたし達はそこにもちろん+500円でケーキをつけます. 今日はアップルパイ、アイスがのっていておいしかった(^∇^)友人の頼んだクリームブリュレはなんとグラタンの器に!!デッカい~ もちろんすべておいしくいただきました
b0124995_15355097.jpg

[PR]
by magpan | 2010-12-02 15:21 | お気に入りのお店

ハニーココ

ケーキのお気に入りのお店のひとつです
佐久の浅間教習所の道向かいにあるお店
『Honey CoCo』です ここのコルネがお気に入り!! 
b0124995_17373693.jpg

[PR]
by magpan | 2010-11-21 17:35 | お気に入りのお店