パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お気に入りのお店( 54 )

海里でランチ

1/23(月曜日)
今日は、朝からどーんよりではじまった月曜日だったけど、11時ぐらいからちょびっと、おてんとさまもでてきて明るくなってきました。太陽さまさまだね。

ママ友と「海里」で打ち合わせしながらランチです。放射能汚染のこと、子どものこと、腰痛のこと、コストコのこといろいろおしゃべりしました(^-^)/
海里はランチのご飯がおいしくてお気に入りのお店のひとつです
きょうはミニ丼セットを食べました。天丼とマグロ丼がセットです(ごはんがおおいので、半分にしてもらったけど。。それでもおおかった) 天丼すっごくおいしかった~
こころもお腹も大満足でした(*^_^*)
b0124995_19313410.jpg


b0124995_19313561.jpg

これで980円でサラダとおとうしがサービスでつきます 女子なので、デザートにシャーベット280円を追加で頼みました。ゆず味でさっぱりして、おいしかった~o(^▽^)o
[PR]
by magpan | 2012-01-23 16:19 | お気に入りのお店

コストコ

1/22(日)
今日は、憧れのコストコに行きました(^_^)
ずうっと行きたいなぁって思っていたけど、はまりそうな気がして行けなかったんだよね。。。
(入った瞬間から大興奮!!) 
もちろん、オットもムスメっこ達もはまってしまった(~_~;) まず、膨らむペンを二人で仲良くつかうから~と押し切られ...ガムの150個入りを次女ちゃんが買い、チョコを長女ちゃんが買い、オットは歌舞伎あげ10袋入りとドクターペッパーを買い...どんどんカートはいっぱいになりました。
magpanは友人オススメのプルコギや2.6Lのマンゴ-ジュ-ス、ベーグルにクロワッサン、チーズケーキにチーズ、さくら鶏のもも肉、クレイジーソルト、LED電球にアロマ加湿器などなど...カートに乗り切らないかも。。(買い物好きなmagpanも途中からお金が足りるか心配になったよ)
お会計して久しぶりにビックリしたよ((((;゚Д゚)))))))
なんと39860円だって---!! (友人に頼まれたものもあるとはいえ。。。)
magpan宅のお正月がきたーって感じです
b0124995_1772071.jpg

家に帰って、さっそくプルコギやピザ、明太子を小分けにして冷凍しました。
まあ、無駄にせずおいしくたべれればいい買い物だわね。

そして、ムスメっこ達がLekueのレンジスチーマーを誕生日プレゼントにと買ってくれました(^o^)
ありがとねー
b0124995_1772111.jpg



そして、夕食はコストコでかってきたピペンネグラタンとチキン、ニシンの酢漬けとサラダ。
ピザの写真忘れたーー(-。-; 
b0124995_22424943.jpg

おいしかったー \(^o^)/ オットがはりきってカゴに入れたチーズケーキはおなかいっぱいで誰もたべれなかった(苦笑)
[PR]
by magpan | 2012-01-22 16:56 | お気に入りのお店
1/19
最近、雑誌やネットで話題になっている「ショーコラ」買ってみました(^-^)/
はじめてだと、送料込みで1980円でしたよ~(8個入り) 食べるのが楽しみ~!!
ちょうど「sweet」に優木まおみさんのオススメでのってました
b0124995_15105624.jpg

[PR]
by magpan | 2012-01-19 15:05 | お気に入りのお店

カレーの匠

1/13(金)

  あけましておめでとうございます

今日は、御代田のカレーの匠でランチしてきました。
もとはお蕎麦屋さんだったそうで...和風なたたずまいです。
玄関で靴を脱いで、のんびりくつろげます。
看板がすごくステキでした。中もスパイスが飾ってあるほかは、カレー屋さんというかんじでもなくて落ち着いた雰囲気です。
b0124995_1530337.jpg


カレーはサラダがついていて、そのサラダのドレッシングがすごくおいしかった~ 
手作りのドレッシングだそうですよ~(おいしいはずですね!!)
カレーは、チキンカレーに牡蠣フライをトッピングしました。
カレーが、すごくよく煮込まれている感じで、いろんなスパイスの味がしました。なるほど。。家では作れない味だなぁ..と思って、ゆっくり食べました。 magpanはカレーのときは、ほとんどご飯を食べないのですが、ここのターメリックライスは固めでおいしかったです。全部、頂いてしまいました。。。
そして、珈琲が飲み放題なのです。二杯ぐらい飲みたいなぁっていつも思うので、すごくうれしいサービスでした。
なんとお値段はびっくりのカレー750円、牡蠣フライ〈三個もついていた)150円でした。
安すぎる.....
         ごちそうさまでした(^0^)
b0124995_15303452.jpg



次回は、ママ友を誘っていくつもりです!!(次女ちゃんがカレー大好きなのでいきたーいといってます)
[PR]
by magpan | 2012-01-13 15:29 | お気に入りのお店

chocolatでランチ

8/26
久しぶりに友人とランチ\(^o^)/
仕事の帰り道の御代田のchocolatで待ち合わせ
ここは、ランチが1200円で7種類ぐらいから選べるのでうれしいです。。
magpanは、和風野菜入り煮込みハンバーグ(トマトソース)がお気に入りです。
でも...今日は野菜がちょっと少ないかも!!って...ちと食べてから写真を撮影したんです~~ヒヒヒ..
これに、珈琲か紅茶かカフェラテかカプチーノがつきます。。(デザートは+250円です)
b0124995_15501156.jpg

[PR]
by magpan | 2011-08-26 15:49 | お気に入りのお店

ベーグル屋

6/7
まえまえから、友人にオススメされていたベーグル屋に仕事帰りに寄ってきましたー
場所は御代田の18号からちょびっと入ったとこです。
たぶん。。。むかしウエストライトというレストランだったお店だと思う・・・会社の友人と食事にきたことがある記憶がある....(な。。なつかしい...)
プレーンとゴマ、ベーグルのラスクを買ってきました。天然酵母って書いてあったけど....なんの酵母なんだろう??(^_^)
写真を取るまえにゴマは終わりました。もっちりしておいしかったです(^∇^)
b0124995_14165382.jpg

[PR]
by magpan | 2011-06-07 14:11 | お気に入りのお店

わざわざ パン屋さん

4月21日
今日は、お天気~~ 
前から、行ってみたかった東御市の「わざわざ」に行ってきました~
ぜったい、迷いそうだったので....いろんな友人に声をかけてみたが....
用事があったり、なんと働き始めていたり...とふられてしまい、一人で決心していってきました。
やっぱり、迷って....山の中で...「ここはどこ~~~」(T.T)と涙しながら、わざわざさんに電話して....やっとつきました~ なので到着したときの感動もひとしお。 わざわざさんからのまわりの風景もすばらしかった!

magpan...だいすきなフランスパンとスコーンとでっかいパン(これが焼きたてだった...)を買って...一人、ニコニコ顔で帰りました。  なんと、magpan宅から千曲ビューラインでわかりやすい道でした。(わざわざ遠回りと迷子を経験してしまった...)
家に帰ってきて、フランスパンの気泡をみて感動!!
おいし------!!
紅茶のスコーンは、写真の前に食べてしまいました。ごめんちゃい...

わざわざさんは、5月15日に『みまきはら青空市』というのに出店するそうです。チャリティーバザー収益金の全額を、東日本大震災の被災地に寄付します。という趣旨の催しです。
magpanは残念ながら、この日は仕事....でも、雨で順延になってしまったら29日の開催だそうなので、その日だったら行きたいです。
明日、学校でもPTA会長さんが玄関に立って募金をおねがいするそうです。いろんなところでいろんな人が動いている....その動き方はちょっとずつかもしれないけど、すこしずつ前に進んでいる気がします!!
b0124995_134085.jpg

[PR]
by magpan | 2011-04-21 13:03 | お気に入りのお店

ランチに

2/1
今日は姉とヒロッシーニへランチにいってきました。
magpanはここのバーニャカウダが気にいってます(^_^;)
ちょうど今日から五周年のフェアがはじまっていました。ランチがいつもより値段も300円安くなっていたり、割引券があたるかも!!のくじ引きがあったり...かなりお得です。
デザートのミルフィーユアイスがおいしかったー(^。^)
ふと見ると、カウンターステキなものが....なんとパンで作ってありました。(写真右下です)
ステキでした~

b0124995_21274422.jpg

[PR]
by magpan | 2011-02-01 21:20 | お気に入りのお店

スビ・マハル小諸店

12/25
メリークリスマス!
クリスマスなのに、インドカレーを食べに行きました。まえに中華のお店だったところがオレンジ色になっている....と気になっていたお店!!ムスメッコたちがどうしても行ってみたいというので、チャレンジしてきました

オットはカーリングでいないので...三人です
お店の名前は『スビ・マハル小諸店』です

お店の外もオレンジ色だけど、サラダのドレッシングもオレンジ色だったー(>_<)
色にビックリしたけど、イガイにおいしい~
magpanは日替わりカレーセットで今日はしめじと鶏肉でした。サラダ、スープ、カレー、ナン、ジュースで890円だったかな!!しかもナンはおかわり自由です。もっちもちして
おいしい~んです(^-^)/
次女ちゃんはナンをおかわりしてました...さすが!!
ジュニアセットやお子様セットが安くてボリュームもありムスメたちも大満足です!
次女ちゃんが飲んだマンゴーラッシーがおいしかったです!!
magpanはマンゴージュースを飲んだけど、濃厚でした。
でも、ピリッとしたカレーにはぴったりでしたよ~
b0124995_2139131.jpg

[PR]
by magpan | 2010-12-25 21:27 | お気に入りのお店

銀亭

12/21
昨日は気持ち悪いほど、暖かかった軽井沢ですが、今日は曇り空で午後になっても寒いです
仕事の帰りに銀亭に寄りました ホントはここの『木の実のタルト』がお気に入りなんだけど....Cafeは冬季休業中でした   お目当てのケーキはないので....クロワッサンとプレッツェル、フランスパンを買いました. レジのとこでふとみるとコロッケパン、おいしそー!!
次回のお楽しみにとっておきます(*^_^*)
magpanはどこのパン屋さんでも、クロワッサンとデニッシュを買います(すきなの~)(^-^)
でも2つともカロリーがすごいので、買いすぎないようにしています 
今日は、チェリーのデニッシュをガマンしました(食べたかったなぁ....)

ひとつひとつパンの説明書きがついています。見ているだけでも楽しい!!
ほっこりとかわいい字で書いてあってすっごくあたたかい
感じでかわいいんです(^。^)
わたしも作ってみようと思います

b0124995_16445392.jpg


More....
[PR]
by magpan | 2010-12-21 16:36 | お気に入りのお店