パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お気に入りのお店( 54 )

羊カフェ

4/22(日曜日)
東御の「羊カフェ」にいってきました。
道がわからないとウワサには聞いていたけど… 携帯ナビがなかったら、行きつけないかもしれない場所でした。
「羊カフェ」さんてアパートの一室なんです。猫ちゃんがお出迎えしてくれます。

ランチはキーマカレーのみになってました。
スパイスがきいてて、とってもおいしかったo(^▽^)o ゴハンが玄米ゴハンにキビが入っていてプチプチっとした食感がまたまたキーマカレーとあってておいしい!!(ゴハン苦手なmagpanもぜんぶ食べてしまいました)
b0124995_17341280.jpg

食後はユックリと紅茶を友人とシェアして飲みました。紅茶がポットサービスなので、四杯分ぐらいありましたよー
b0124995_17341331.jpg


羊毛の入ったかわいいスリッパを履いて、ノンビリ楽しい時間を過ごせました。(ちなみに長女ちゃんは塾、次女ちゃんは友人宅でした)
いつも働いていて、忙しい年上の友人ママ…
話すだけで、ほっこりとした気分になれて元気をほんわかもらいます(^-^)/
b0124995_17341415.jpg

[PR]
by magpan | 2012-04-22 17:19 | お気に入りのお店
4/18(水曜日)
今日は、友人とモモカへランチに行きました。(東御のツルヤの裏あたりにあります)
1500円で主菜とデザートを選ぶコースにしました。magpanはメバルの白ワインソースにしました。友人はトリモモのフレッシュトマトソースです。
付け合わせの野菜もおいしいんですo(^▽^)oソースがもうちょっとあったら、うれしいなぁ!!デザートのはちみつのパルフェもおいしかったです。
あいかわらず、11:30にいっても混んでました。たぶん…予約しないと入れないなぁ…
b0124995_15393526.jpg

[PR]
by magpan | 2012-04-18 15:33 | お気に入りのお店

ブリザードフラワー

4/17(火曜日)
オットの母に来月の母の日のプレゼントにブリザードフラワーでかわいいプレゼントを作ってもらったo(^▽^)o
b0124995_7114922.jpg



石鹸や小物にデコパージュもしているんです(これもかわいい!!)
b0124995_7115039.jpg

[PR]
by magpan | 2012-04-17 07:07 | お気に入りのお店

てん芳酒家

4/14(土曜日)
今日は、ムスメっこたちと歩いて三分という近所の「てん芳酒家」に夕食を食べに行ってきました。
長女ちゃんは、五目かた焼きそば
次女ちゃんは、しょうゆラーメン
magpanは、広東麺(五目ラーメン??)
最初にサラダとカブ漬けが出てきました。このサラダのドレッシングがレモンとタマネギで作ってあるもので、すっぱくて爽やかでおいしいんです(^-^)/
五目かた焼きそばもラーメンもおいしかった~o(^▽^)o (スープがおいしいんだよね)
でも三人で一品ずつ注文してしまったので、おおかった…(お腹がはちきれる..)
デザート(杏仁豆腐ブルーベリーソース添え)までサービスしてもらいました。
b0124995_20356.jpg

[PR]
by magpan | 2012-04-14 19:54 | お気に入りのお店

香色のパン

4/12(木曜日)
今日は、久しぶりに香色でパンを買いました。(お店は和テイストでステキです)
ここのクロワッサンやフランスパン…どれにしよう…迷っちゃう!!
どのパンも、おいしいですo(^▽^)o

b0124995_1325797.jpg

[PR]
by magpan | 2012-04-12 13:21 | お気に入りのお店

CAKE

4/9
姉が、ちょびっと家にくるということになりました。
仕事の帰りにお気に入りのお店「プティ.ラパン」でケーキを買って帰りました。追分にある小さなお店です。

今日は、フロマージュタルトとイチゴタルトです
おいしかった~\(^o^)/

b0124995_170489.jpg

[PR]
by magpan | 2012-04-09 16:58 | お気に入りのお店

まったり日

2/20
今日は朝から、立ち当番で寒かった~(~_~;)

姉と温泉とランチへ、まったりの日です
温泉は二年ぶりの軽井沢のトンボの湯へ。
ここは内湯も露天風呂も広くて、サウナもお尻に敷くタオルが常備してあり、気にいってる温泉です(でも、夏や土日は混むのでこないけど…)
サウナや露天風呂入ったり出たりして温まりました\(^o^)/

そして、ランチは「カシェット」へ。ここはそば粉のガレットがおいしいんです!!
先日、友人に教えてもらってきたのですが、写真を撮り忘れてしまって…(~_~;)しかも、デザートはお腹いっぱいで食べれなかったので…心残りでした。
今日は温泉でユックリお腹もすかせて、デザートまでいったよ~o(^▽^)o
magpanがいただいたのが、サラダガレットで生ハムと野菜やフルーツがたくさんのっていてバルサミコとラズベリーのソースです。はじっこに添えられたクリームチーズをつけたりしてたべました。
姉はポテトとベーコンとチーズのガレットです。トマトソースのあじで定番でおいしい!!
最初にでてきたピンク色でビックリ!聞いてみるとビーツが入っているそうで..
なのでほんのりピンク色でかわいい。おいしかったです。
デザートのクレープもおいしかった。姉の頼んだチョコの白玉あんみつ... あんことチョコのソースの中に白玉が....あんことチョコって合うんですね(イガイ~)
どれもこれも、丁寧に作ってありおいしかった(シアワセ)
b0124995_16205914.jpg


夕方からは、次女ちゃんと佐久平整形へ!!
magpanと次女ちゃんと一緒に通っているのですが、magpanは温泉効果か....
痛みがほとんど無い日でした(嬉)
次女ちゃんは、がんばってリハビリ運動中!
b0124995_106569.jpg

じつは...先ほどランチして別れた姉とここで、また会ってます。姉のとこは長男DAICHIくん(中2)が足をいためているので通っているのです。DAICHI...magpanのトナリに座ってもmagpanにきずかず...寝てましたzzzz
[PR]
by magpan | 2012-02-20 15:49 | お気に入りのお店

ガチの会 ベーグル

2/14(バレンタインデ~)
小諸、佐久、佐久穂で「ガチの会」(がちで食にとりくむ会)という楽しそうな催しがはじまった(Twitterで知ったのよo(^▽^)o)
さっそく、仕事の帰りに「ようこそベーグルや」に寄って生姜ベーグルをGETしてきました。
売り切れってツイッターで、出てたけど...なんと追加で焼いてくれたらしく...
ほんわかとあったかい。しかし...おもい(ずっしりしてるよ!)
食べ応えもあって、これ一個でけっこうお腹いっぱいになるよ。
味は、最初は噛みごたえのあるニクマンって思ったけど、しょうががかりっと効いてておいしい!!
みなさんも、GETできたらたべてみてね。
magpanはミルクフランスもおいしかった~
でも、一番のお気に入りは...ラスクなの~
ベーグルがラスクになってるんだけど、すっごくおいしいの!

b0124995_1311444.jpg

[PR]
by magpan | 2012-02-14 12:59 | お気に入りのお店

パイの敷島屋

2/6
実家のほうにあるパイの敷島屋、一昨年かな。。佐久の河川敷のリトリーブがあったお店のところに、二号店ができました。
パイがサクサクでおいしいです
b0124995_16595087.jpg

[PR]
by magpan | 2012-02-07 16:56 | お気に入りのお店
1/25(水曜日)
本当は12月に飲み会の予定が。。子供の病気やオットの出張となかなかママ友と都合があわず、新年会は「モモカ」でランチとなりました。
ここはmagpanお気に入りのお店です(^_^)最近は、すごく混んでいて予約していなければランチは食べれないことも しばしばです!!
今日は、主菜のスズキのポワレとデザートを注文しました。これで1500円はホントに安いと思います。
デザートはショコラを食べました。おいしかったです(友人はバナナケーキやイチゴのパルフェでした)
b0124995_17411283.jpg


b0124995_17411329.jpg

[PR]
by magpan | 2012-01-25 17:33 | お気に入りのお店