パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お気に入りのお店( 54 )

丸山珈琲

11/9
仕事の帰りに、急遽友人と丸山珈琲へ

b0124995_1394530.jpg

珈琲はノーチェ フロランタンと一緒に。おいしいって幸せ038.gif
[PR]
by magpan | 2012-11-10 01:36 | お気に入りのお店
b0124995_19294275.jpg

上田にもあるhalutaが軽井沢にもできました(たしか。。昨年)
やっと今頃、いってきました003.gif

お目当てのバケットは売り切れで、クロワッサンを買いました。
おいしい041.gif
[PR]
by magpan | 2012-11-09 19:24 | お気に入りのお店

GOTETSU

10/15
友人が前々から行きたーい!と言っていたゴテツへランチに行きました。
前菜からサラダ、きのこのパスタにデザートまでおいしかった。
b0124995_21413531.jpg


じつは…ちょっと落ち込んでいたmagpan。
この日も出るのをどうしようかなぁ…と思っていましたが、思いきって行ってよかった(^。^) 楽しくおいしい時間が過ごせました。
[PR]
by magpan | 2012-10-16 21:37 | お気に入りのお店

八ヶ倉

9/17
朝から、マキを片付けたり…勉強したりと用事を終わらせて…
「八ヶ倉」にいってきました。もちろん…漫画をゆっくり読みに行くので、御代田店です(^^)
のーんびり、メニューを決めてゆっくり漫画を読んで料理を待ちます
b0124995_15404673.jpg


好きなメニューは、ポークソテー和風味の娘っこ達。2人ともこれにしました。
magpanはハンバーグと鶏チリソースセットにしました(^^)
b0124995_15404792.jpg

b0124995_15404830.jpg


その後、デザートに抹茶フローズとティーシャンテ、フルーツパフェを食べてきました
(キャー。食べるのに夢中で写真を忘れました)
アイスは好きだけど、生クリームはイマイチの次女ちゃんとmagpan・・・二人で生クリームがもっと少なくていいのにね・・・と話しました。しかもお店の生クリームって冷えてないから・・苦手です。

ヤカクラは夏休みのお手伝いとお留守番のお礼でいっています!(^-^)/ 最初は、ヒマを持て余していた次女ちゃんもすっかり漫画に夢中です(^^)
[PR]
by magpan | 2012-09-17 15:30 | お気に入りのお店

カレーの匠へ

9/14
仕事が終わって、友人と「カレーの匠」へいってきました(^^) なんと御代田の役場近くは工事が激しいです…が…カレーの匠のために、金曜日と日曜日は通れるようになっているようです( ̄◇ ̄;)さすが…匠の技?!!(ちなみに、金.日曜日の11:00-15:00までしか営業してませんよー)

今日は、キーマカレー いつもより、甘めだけど…やっぱりおいしい!!
トッピングはカキフライが一番o(^▽^)o
b0124995_17134578.jpg



なんと…ここで、昔の会社の同僚にバッタリ。。。。
「TSUCHIDAさん…(男のヒト)なぜここに?」「いや、カレー食べにきて。」そうだよねーーー!(◎_◎;) 10年ぶりぐらいで、お会いした挨拶がこれじゃあ…… まだまだ大人になれてないなぁ…私…
[PR]
by magpan | 2012-09-14 17:03 | お気に入りのお店

八風へ

9/8
お昼は実家の両親と「八風」へ
じじが、ここがお気に入りです。
私と両親は浅間ランチ、長女ちゃんはプラスミニステーキ付き、次女ちゃんは握りランチをいただきました(^^)
ここは、ランチのコーヒー100円でおかわり自由です。ほかにもミニアイス、サラダ、茶碗蒸し、うどんが100円でプラスできてるんです。しかも個室なので、子連れにも安心して入れるお店なのです。だからかな・・土曜日のお昼だけど、小さいお子さん連れもおおかったです(^_^;)
magpan食べた浅間ランチ---光もの--- これで1370円!!安っ!!
b0124995_173398.jpg

おいしかったーーー(^^) じじとばば、ごちそうさまでした。


このあと、佐久のジャスコへ
行く先々で半額タイムセールがやっていて、長女ちゃんのラッシュガード、パジャマ、次女ちゃんのパジャマ、ダブルサイズの敷パットなど買ってしまいましたo(^▽^)o
安くてよかったけど…あまりの疲れに…他のものは…また後日…と帰宅しました(^^)
そして....わんこの散歩とブラッシングをムスメッコたちに託し・・・昼寝しました。隣の桃のおばさんがトマトときゅうりをもってきてくれた声で起きると・・・むすめっこたちも昼寝中・・・zzzzZZZ
[PR]
by magpan | 2012-09-08 16:52 | お気に入りのお店

みかげ茶屋

7/3(火曜日)
仕事の後、友人の希望でGOTETSUにランチへ。なんだか…お店のまえに5、6人の方が立っている…
まさか…(~_~;) お休みでした~

前から、気になっていた追分の「MIKAGEーCHAYA」さんに行ってきました。
場所は…エクシブの裏側です。
木の中にかわいい建物。一目で気に入ってしまいました。店内も素敵でしたo(^▽^)o
b0124995_822739.jpg


お料理は…友人はポークサンドイッチ、私はナポリタンを頼みました。サンドイッチがジューシーで美味しかったです(^∇^)
ナポリタンもアルデンテでおいしかった。
ミニコーヒーとケーキを食後にいただきました。ナッツとプルーンのタルト!!またまた、これもおいしい…コーヒーも美味しくて、ゆっくりおしゃべりできて大満足でした。magpan的には、食器もステキだったの(コペンハーゲンでした)
b0124995_822810.jpg

[PR]
by magpan | 2012-07-04 08:12 | お気に入りのお店

プティ.ラパン

6/23(土曜日)
オットが、東京出張があり帰宅しました(^O^)/
先週が父の日だったので、オットの希望のプティ.ラパンにご飯を食べに行きました。
上田の大屋ある洋食屋さんです。
オットは、ここの明太子スパゲティがお気に入りですo(^▽^)o
今日はオット…明太子しめじスパゲティ
magpan…ミートソースグラタン
長女ちゃん…プレーンピザ
次女ちゃん…たらこスパゲティ

みんなで、いろんな種類が食べれてお腹いっぱいですo(^▽^)o ムスメっこ達は、コーヒーゼリーパフェまで堪能していました

これから、ホタルを見に行きます!!
b0124995_1934781.jpg


ホタルは、たくさん飛んでいました。(最盛期ではないかな…) それよりも、人が多くてビックリしました( ̄▽ ̄)
[PR]
by magpan | 2012-06-23 19:26 | お気に入りのお店

カレーの匠

6/8(金曜日)
今日は、仕事のあとに友人とランチへ行きました(^-^)/
御代田の「カレーの匠」へ
ここは、金曜日と日曜日しか営業していないので…行く日は曜日をチェックしてから、行きましょう!!

幼稚園のときのママ友達と三人でカレー。
なんとSAKURAIさんは、辛いのが…ちょっと苦手(゚o゚;; でも、オススメのドライカレーを食べていました。(これもおいしかったー)
まぐぱんとMAYUMIさんは、チキンカレー ルーがサラサラで、複雑なスパイスの味!!やっぱりおいしい\(^o^)/(写真撮り忘れました…)
みんなに元気をもらって、楽しい時間が過ごせました。
b0124995_203223.jpg

すごいスパイスの数です

b0124995_203314.jpg

[PR]
by magpan | 2012-06-08 19:54 | お気に入りのお店

GOTETSU

5/31
三月に飲みにきた「GOTETSU」
ランチもおいしいとのウワサを聞き、仕事の帰りに姉といってきました。
前菜ーサラダーパスターデザートーコーヒーまでついて、1250円は安いですo(^▽^)o
すっごく、おいしかったです。
前菜もいろん野菜やチーズ、生ハムなどがのっています。クリームパスタは優しい味でした。デザートはパンナコッタにさくらんぼのソースがかかっていて、これまたおいしい!
またまた、おいしいランチのお店がみつかってうれしいです!
b0124995_17441479.jpg

[PR]
by magpan | 2012-05-31 17:38 | お気に入りのお店