パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お気に入りのお店( 54 )

川上庵へ

7/5(金曜日)
今日は、仕事の帰りに友人と待ち合わせして中軽井沢のハルニレの中にある「川上庵」に行ってきました001.gif
平日だけど、けっこう混んでいましたよ!

四人で浸し豆や豆腐サラダ、牛もつ煮を食べてからくるみそばをハーフで注文…しかし、ワタシ。。。お蕎麦アレルギーではないけど、お蕎麦が苦手なの008.gifどーしよう〜と思っていたら、友人たちもあんまりお蕎麦は好きじゃなかったけど、ここのは違うから一緒に食べようよ。と勧められ。。オススメのクルミ蕎麦を一緒にいただきました(これだけ写真忘れちゃったの) お蕎麦、美味しい〜003.gif
ペロッと食べてしまいました。
デザートも美味しかった〜 デザートは杏仁豆腐、蕎麦団子、くずもちを頼みました。デザートも美味しい(^^)私は蕎麦団子がすごく気に入ってしまいました。
四人で楽しくおいしく食べて喋って、幸せ〜023.gif
楽しい時間を過ごせました。幸せだ〜
b0124995_16443912.jpg

[PR]
by magpan | 2013-07-05 16:34 | お気に入りのお店

kyalanでランチ

6/25(火曜日)
友人とおしゃれなレストランでのランチにいってきました003.gif
御代田町塩野にあるcafeーrest「kyalan」です。豚の焼きシチューのお店みたいです(^o^)
木立の中でステキーー テラスの席もいいなぁ001.gif
b0124995_1726460.jpg

今日は1500円のスープ、前菜とサラダ、焼きシチュー、自家製酵母パン、プリン、コーヒーをいただきました003.gif
のんびり頂けて、おいしい!!でも焼きシチューっていうのが、どんなものか。。。イマイチわからなかったの005.gif 今回はハーフサイズのシチューを頼んだので、おっきいサイズで堪能してみるべきかしら??(^^)(トマト野菜に卵とチーズがのせて焼いてある感じかな。。。)
プリンは温かいのと冷たいのが選べました。友人は暖かいのをチョイス。同じプリンでも温かいと卵の味わいが濃くて、冷たいと濃厚なプリンに感じました019.gif おもしろかったです(^o^)
b0124995_1726448.jpg


久しぶりに会った友人と楽しくおいしい時間を過ごしました(*^_^*)
[PR]
by magpan | 2013-06-25 17:13 | お気に入りのお店

買い物ーコストコー

6/22(土曜日)
昨日は、ワタシ1人で東京で楽しんできたので。。今日は娘っこ達の行きたがっていたコストコへ行ってきました003.gif

まずは、高崎の「めの娘」でお昼です。ここの味噌ラーメンとソースカツ丼。。餃子。。おいしいです(^^) うちでは高崎方面に出かけたときのお昼は、ここで決まりです037.gif

次にDIckiesのパンツとツナギを買いにTULSA TIMEへ。。気にいったものが見つかって大満足!つぶらがワタシのツナギを着てる〜005.gif
b0124995_21101756.jpg


そしてコストコへ
試食しては、おいしいから買って〜といってくるつぶちゃん。。。 かってにこれが必要だわーとカゴにいれてくるカエデ。。。いくらお金があっても足りないわ007.gif しかし、私も炭酸ジュースやワインなど。。いろいろ買いました003.gif(写真にはおさまりきらないです。。)
イヤイヤ、大満足です!!
b0124995_21101829.jpg

b0124995_21101852.jpg


夕食は、コストコのチキンとピザでした(*^_^*)
[PR]
by magpan | 2013-06-22 20:52 | お気に入りのお店

北欧のお店 granne

6/17(月曜日)
いつも仕事の帰りに気になるかわいい看板が。。(^^)
b0124995_2443894.jpg

なんと北欧の雑貨のお店でした003.gif かわいいカゴや小物、食器が売っています。カギ穴がたくさん売ってて、私はそれがほしいなぁ001.gif でも、どうやってつかうんだろ?!と思い悩み…今回は買いませんでした。
b0124995_244392.jpg



場所は、軽井沢からくると左側にあります。18号の御代田のセブンイレブンの手前のガソリンスタンドだったところです
[PR]
by magpan | 2013-06-18 02:36 | お気に入りのお店

リトリーブで夕食

4/14(日曜日)
今日の夕食は、オットがいるのでリトリーブへ行きました003.gif 佐久穂町の「アルペンローゼ」がお気に入りのmagpan宅は、リトリーブも好きです。

次女ちゃんは、トマトのアサリスパゲティ。 丼でスープたっぷりでおいしーと大喜び!
b0124995_21334182.jpg


長女ちゃんは、生ハムピザと悩んだけど。。ミートドリアに決定!!
b0124995_21334295.jpg


オットは、白身魚と帆立のクリームスパゲティ。。見た目より、ずうっとさっぱりしていておいしい!
b0124995_21334333.jpg


magpanは、大好きなアスパラとエビのスパゲティグラタン(^.^)ちょっと、こってりー ー(*_*) トマトソースだとうれしかったな!
b0124995_21334471.jpg


ジュースもそれぞれ好きなものを頼んで大満足001.gif
[PR]
by magpan | 2013-04-14 21:16 | お気に入りのお店
4/9(火曜日)
今日は、朝は冷え込んで霜が降りておたけど。。。008.gif ぽかぽかとあったかい日です003.gif
庭の梅の木も咲きました001.gif

昨日、友人が持ってきてくれたバニラビーンズのクッキー(^^) 12個で1800円は安い!!一箱分けてもらいました。友人は何箱買ったのかしら??
b0124995_154746100.jpg

このクッキーは1cmほどのチョコをサンドしてるの(*_*) おいしーーよ。。い
[PR]
by magpan | 2013-04-09 15:40 | お気に入りのお店

プティ ラパン

12/8
小巻宅では、誕生日のヒトが好きなところを外食に行くのに決められます006.gif
今日は、オットのリクエストで上田の「プティ ラパン」へ(^-^)
オットはここの明太子スパゲティが気に入っています。
オット。。明太子イカスパゲティ
長女ちゃん。。たらこアサリスパゲティ
次女ちゃん。。たらこスパゲティ
magpan。。クリームスープスパゲティ
あと、みんなでピザを頼みました003.gif

magpanの器の大きさにちと唖然009.gif おいし〜
それぞれ 自分の頼んだのに大満足!!
ピザも耳までおいし〜(^O^)

帰り道に東御のエクステリアのお店へ003.gif すごいイルミネーションです
b0124995_20481665.jpg

[PR]
by magpan | 2012-12-08 20:40 | お気に入りのお店

ヤカクラ

12/2
長女ちゃんの誕生日の外食は「ヤカクラがいい」とのリクエストで…
今日は、三人でヤカクラに行きました。
長女ちゃんーポーク和風ソテー
次女ちゃんートマトソーススパゲティ
magpanー照り焼きハンバーグと鳥のチリソテー

そして、デザートはマンゴースムージーと抹茶ミルクスムージーです003.gif

のーんびり漫画も堪能してきました
b0124995_2204137.jpg

[PR]
by magpan | 2012-12-02 21:54 | お気に入りのお店

市へ

11/19
今日は、姉も仕事がお休みだというので。。。いつもワンコを預かってもらったり。。お世話になりっぱなしなので、お礼にランチへ
岩村田の「市」へ行きました。
b0124995_18114042.jpg


やっぱり、握りも茶碗蒸しもデザートもコーヒーもおいしかったです(^^)
b0124995_18113966.jpg


姉の家族みなさまにも、ジュース類をたくさんお礼に買って、渡しました(^^)
[PR]
by magpan | 2012-11-19 18:06 | お気に入りのお店

ランチ会

11/15
久しぶりに幼稚園時代のママ友達とランチ会です003.gif
今日は、RIEKOさんと私がこどもの参観日なので、学校の近く(magpan宅の近く)の「てんほうしゅか」という中華のお店に行きました。
ランチセットが、日替わりでお得なのです。
前菜ーお粥ーサラダーカレイのあんかけーあんかけラーメン とボリュームたっぷりでした。これで1050円はお得です006.gif
最後にコーヒー(350円)も飲みました。
b0124995_1724513.jpg

おいしいものを楽しくおしゃべりしながら、頂くともっとおいしい!!
楽しい時間を過ごしましたo(^▽^)o
[PR]
by magpan | 2012-11-15 17:17 | お気に入りのお店