パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お気に入りのお店( 54 )

キャランでランチ

3/17
次女ちゃんが一緒だった幼稚園ママ友と、何年かぶりに会いたいね〜??との話になり、キャランでランチすることになりました〜??
すっごく久しぶりのキャランは、焼きシチュー(ハーフ)のセットにしました??ソーセージなどが入ると100円UP。ちょっとヘルシーに野菜のみの焼きシチューにしました?? おいしかった〜
b0124995_17261663.jpg

b0124995_17261759.jpg

b0124995_17261897.jpg

b0124995_17261836.jpg


3人とも小学校は別なのに、話はつきず…楽しくて、おいしいくてシアワセな時間が過ごせました。


明日が卒業式の次女ちゃん。
今日でランドセル姿が見おさめです??
b0124995_17262013.jpg

ずうずうしく長女ちゃんが乱入!!
b0124995_17262179.jpg

[PR]
by magpan | 2015-03-17 17:14 | お気に入りのお店

玄米ランチ

3/10
仲良しママYちゃんと、佐久のなんだ館の中にある「ハレノヒ」にランチに行ってきましたー
玄米とたくさんの野菜がのったプレートです。おいしい????
b0124995_1622178.jpg


なんと、本日はいろんな人が集まってなんだ館でお店もやっていましたーー
makomokoさんでついつい石鹸を買ってしまいましたー?? すごいいいカホリに誘われてしまった!!
b0124995_1622236.jpg

[PR]
by magpan | 2015-03-10 15:57 | お気に入りのお店

A'dagio(アダージォ)

6/17
仲良しYちゃんと、軽井沢でランチしようとなり!!私のオススメのお店へ。。(しかしどこもあいてない)とぐるぐると4軒。。おやすみと改装工事中。。うそー007.gif

帰り道に見つけた湯川ふるさと公園前の「アダージォ」へ。仕事でちょこちょこ通るときも、混んでて…気になってたのよねー
ちょこっと軽井沢お値段です(^。^)
サラダとパスタ、ドルチェにコーヒーのセットで1800円001.gif私はカニのクリームパスタにしました?? もう〜カニの殻が乗ってるだけで、おいしそー
b0124995_20433165.jpg

b0124995_20433290.jpg

b0124995_20433313.jpg


サラダもお野菜が新鮮でおいしい〜!パスタの麺もおいしかったよ〜 友人の小エビのジェノベーゼもエビがプリプリでおいしかった003.gif ドルチェはブラマンジェだったかな?!
またまた新しいお店が見つかってうれしい!!
[PR]
by magpan | 2014-06-17 20:30 | お気に入りのお店

父の日

6/15
父の日の今日。。。オットの希望で鰻を食べに、小諸の「藤舟」に行ってきました001.gif 私はカツ重
b0124995_2114594.jpg

みんなはうな重をいただきました。次女ちゃんは、少ない鰻で。。。[#IMAGE| オットと長女ちゃんは、鰻も二枚でしたー
b0124995_2114626.jpg

次女ちゃんは、まえはあんまり鰻は…って言ってたのに。。。今日は喜んで食べててよかったね003.gif おいしかったよー(^。^)


オットへの父の日プレゼントは、帽子です(^。^) 昨日、軽井沢で見つけてきました。帽子専門店で買いました
b0124995_2114428.jpg

[PR]
by magpan | 2014-06-15 19:09 | お気に入りのお店

ヒロッシーナのお惣菜

2/6(木曜日)
佐久穂町に新しくできた「ヒッロシーナ.デリ」でお惣菜を買ってきました003.gif ーーヒッロシーナは「身体に優しい料理」「身体が喜ぶお惣菜」をコンセプトに添加物は極力ひかえ、保存料は使用しておりませんーーとのこと。わたしも同じ考えなので、なんだかほっとした気分になります

わたしは実家が佐久穂(八千穂)なので、いつも寄りたいー!!ランチしたい!!と思いつつ、なかなか実現できなくて。。今日は、実家の母がお餅をついてくれたので、取りに行ってきました。そこでお惣菜にヒッロシーナに寄ろうと決定!!

ひゃーーー 入り口から、かわいーお店でした。わたしも働きたいなぁって思うお店だ!いいなぁ。。
b0124995_19173239.jpg

b0124995_1917338.jpg

4種類のお惣菜を選んでいれてもらい、780円。。こんなかわいいパックに入れてもらっておいしそー!!そして安い001.gif安すぎるーー
鳥の味噌風味、タコとセロリとキュウリのサラダ、ゴボウの南蛮漬け、豆腐の五目揚げ。。どれも美味しかったー そして、お家ごはんより、ちょこっと凝ってる。(ここがポイント)
サラダが入ってるから、温められないのがちと残念009.gif でもおいしくて、ムスメっことお餅と一緒においしくいただきまし。ご馳走さまでした(^O^)
[PR]
by magpan | 2014-02-06 18:53 | お気に入りのお店

長女ちゃん誕生日

11/21
昨日は、バタバタと忙しく誕生日できなかったので、改めて長女ちゃんハッピーバースデー(^o^)
b0124995_2043344.jpg

「背が伸びますように!!」でふうーー


私の大好きな追分のプティラパンのケーキで?? 次女ちゃんはフルーツタルト。母は、チーズケーキでお祝い!!
b0124995_20433337.jpg

[PR]
by magpan | 2013-11-21 20:38 | お気に入りのお店

Ogossoへ

11/21(木曜日)
仕事の帰りに、友人と待ち合わせてOgossoでランチしました003.gif
私は、ずうっと食べたかった期間限定のドリア。ふわふわでおいしかった〜
b0124995_1544268.jpg


常連の友人Nさんは、カツ丼。これもおいしそーーー☻
そして、Eさんは山賊焼き。皮がパリパリで、これもおいしそー!!!(欲を言えばもうちょっと、付け合わせのキャベツがほしいわ)
b0124995_15443091.jpg



最後は、コーヒーとおしゃべりで。お腹いっぱいで楽しーーー時間でした001.gif
[PR]
by magpan | 2013-11-21 15:33 | お気に入りのお店

BIOマルシェへ

11/16(土曜日)
BIOマルシェへ、はじめて行ってきました003.gif楽しかったわー
入り口にあったフォーのお店。おいしそー(^○^)

体育館の中には、パン屋さんや布ナプキンのお店、石鹸のお店、スワロスキーの飾り物。。オーガニックコットン、ハチミツ。。野菜のお寿司。。いろいろありました。目移りしちゃって、ウキウキしました。なんとローカルベンチさんも焼きたてパンをもってきたー

写真は、石鹸のお店「まこもこ」さんです。先日、友人がプレゼントしてくれました。かわいーーー
b0124995_17215511.jpg


スワロスキーの飾り物やパン、ニンジンや野菜のお寿司を買ったり。。フォーを食べたり、楽しかったわ001.gif
[PR]
by magpan | 2013-11-16 17:10 | お気に入りのお店

カシェットへ

11/15(金曜日)
仕事が終わってから、軽井沢の友人とカシェットでランチしました003.gif
チーズガレットの上にオムレツののったのをチョイスしました。おいしいーー
金曜日のせいか。。。お客さんが次々ときて、お店は大盛況でした(^○^)(^○^)-
b0124995_1875126.jpg


この次は、デザートクレープがたべたいなぁ。。
[PR]
by magpan | 2013-11-15 17:12 | お気に入りのお店

プティラパンのケーキ

8/26(月曜日)
ケーキはやっぱりタルト系が好き001.gif 追分のプティラパンで桃のショートケーキとチーズタルトを買いました。 おいしいー(^^)
b0124995_20503460.jpg

[PR]
by magpan | 2013-08-26 20:47 | お気に入りのお店