パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:shop( 19 )

12/7
オットのむかえに…道を間違えながらも、なんとか松本空港まで迎えにいってきました
b0124995_15545279.jpg


オットと…お昼を松本の「藤波寿司」でいただきました。カウンターに二人で座ったら、なんとランチセット1300円(アイス+150円)なのに、大将楽しいおしゃべりをしながら、目の前で握ってくれます。小鉢でつく和え物や里芋のあんかけも作りたてで、おいしいです(^-^)
握り、うまい003.gif
b0124995_15545324.jpg


そして、ヴィクトリアンクラフトへ
ステンドグラスが欲しいなぁ〜って思って、行きましたが…なかなか決めきれず。。。 娘っこたちに頼まれた高級チョコ(すっごくおいしい)だけ、買って帰りました。でもお店の中を見るだけで、楽しいです001.gif
b0124995_15545636.jpg

[PR]
by magpan | 2012-12-07 15:44 | shop

SHOP終了ーー

12/1
寒い一日でしたね。
軽井沢、佐久、小諸と雪がチラチラまっていたときもあったようです(^_^)
そんな寒い中、1daySHOPにおいでいただいたみなさま。。本当にありがとうございました。 (^-^)/
新しいヒトや懐かしい方もみえてくださったり。。出会いって本当にいいな(^_^)と思いました。毎回、バタバタしているのでいたらないところもあるかとおもいますが。。楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました

b0124995_18290100.jpg


b0124995_1829116.jpg

[PR]
by magpan | 2011-12-01 18:23 | shop

SHOPへ

12/1
心配していた雪も降らず、一安心ですσ(^_^;)
ロールケーキができました。
抹茶にあんこクリームを巻いた抹茶ロール。
ヨーグルトと自家製のラズベリーソースをたっぷり入れたラズベリーロールです。
b0124995_843104.jpg

[PR]
by magpan | 2011-12-01 08:41 | shop

レーズンパン

11/30
レーズンパンの焼きあがり!!
たっぷりのサルタナレーズン,くるみとゴマを入れて焼いてます(^_^)
b0124995_14562392.jpg


なんと明日の小諸の天気予報。雪ですって~(うそ~)
今日は、こんなに暖かいのに.....
どうか、よい天気になりますように!!(パンパン)
[PR]
by magpan | 2011-11-30 14:55 | shop

1daySHOP

11/15
半年ごとにやって行こうと思っている1daySHOPをOPENする日がきまりました(^_^)

12月1日 木曜日 1:00-3:00まで30分延長して3時30分までやります
小諸町屋館にて

b0124995_1346209.jpg

[PR]
by magpan | 2011-11-15 13:37 | shop

shop

shopにてシュガーさんが販売する『くるみ黒糖』です
殻つきのくるみも販売します。
くるみは小諸の自宅で採れたものを洗って干して。。。それが殻付きのくるみとなります
固い殻を丁寧に丁寧に割って(中身が割れないように...) 中身をだして黒糖で包みます。

甘さは控えめでおいしいですよ~
くるみって脳を働かせるのにもよいそうで...ムスメッコたちにも「一日一個よ~」と声をかけています

b0124995_9163079.jpg

[PR]
by magpan | 2011-05-19 09:14 | shop

shop

6/18
私たちの1DAY-SHOP『ふあ*りん』の日程が決まりました
販売するものを、紹介していきますね~
   
 6月2日(木曜日)  1時から3時まで
 小諸 町屋館にて開催します

今回から、参加する作家のnunさんです
ハコをあけた瞬間、すてきなカオリがしました。

マルセイユ石鹸です
---フランスの製法で作り、72%オリーブ油が入っっています
 天然のグリセリンやスクワレン(保湿成分)がたっぷり含まれています----

 種類はラベンダー、よもぎ、はちみつ、レモングラス、ベルガモットです
b0124995_101680.jpg

[PR]
by magpan | 2011-05-18 10:00 | shop

パン教室

12/14
今日はパン教室でした 月に一度のパン教室!!一ヶ月経つのは早い~(>_<)

今日はゴマ食パンとフランボワーズのクリスマスケーキを作りました. フランボワーズのクリームの中にイチゴを散らしてあります おいしーい(^-^)  
先生は来年用のうさぎパンを作ってきたそうです。米粉で作ったうさぎパン、頂きました(ピンクのです) 
もちもちして、おいしかったです!!
b0124995_20493988.jpg

[PR]
by magpan | 2010-12-14 18:29 | shop

オットのお土産

オットが大連(中国)でお土産を買ってきてくれました 仕事で行ったとおもっていても、やっぱりお土産はうれしいものです!!
お酒とXO醤、ポテチにおまもりです。いとこ達にも買ってきてくれて渡したところ...亀とラッコかなぁと言われた。イヌらしいけど(*^_^*) XO醤はペーストになっていないものをさがして買ってきてくれたらしい。さっそく 昨日、マーボー大根に使ってみました。おいしかったです 
b0124995_14152039.jpg

[PR]
by magpan | 2010-11-25 14:10 | shop

雑感...

8月25日(火)
今日は、やっと仕事がお休み~(×。×)  1時ごろに終わる仕事とはいえ...10日間も休みなしはつらかった....  今日は、頼まれていたパンを焼きました。朝から、ぶどうパン3個とプレーンパン3個です。だんだん朝が涼しくなってきたので、イーストの発酵もゆっくりになり、いやいやお昼までにまにあわないとこでした...(写真をとるヒマもなかった...)なんとか、1時までにできあがった~  午後は、ナッツ入りパウンドケーキまで作ってしまいました。



先日、お隣さんからドラゴンフルーツという珍しいフルーツをいただきました。半分に切って中身を食べます。イメージはすっぱいアケビみたいな感じです。わたしはイガイに気に入りました!!すっぱくておいしい!しかし、家族には不評です
b0124995_19435620.jpg


ごはんのときは、静かなニュートンが珍しくワンワンとうるさく催促してます。
まさか...このドラゴンフルーツ目当て??かしら?!  すっぱいよ。
b0124995_19452483.jpg

ニュートンも昨年の今頃は、こんなにかわいかったです。2ヶ月たってウチにきたばっかりのときの写真です
b0124995_19462815.jpg

[PR]
by magpan | 2009-08-25 19:51 | shop