パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おうちパンとケーキのこと( 98 )

10cmのシフォンケーキ

1/27(金曜日)
シフォンケーキの小さい型を買いました(^_^)

思ったより、ちいさっ!!!!
いつもの21㎝のシフォン型と一緒に写真撮ってみました。

b0124995_16543293.jpg

[PR]
by magpan | 2012-01-27 16:50 | おうちパンとケーキのこと

パン作り

1/26
昨日は、モモカにランチの前にママ友にお礼であげるパンを焼きました
マスタードを塗って、ウインナーを真ん中にしてくるくるして出来上がり(^-^)/

b0124995_16323017.jpg

[PR]
by magpan | 2012-01-26 15:29 | おうちパンとケーキのこと

仕事の前のヒトシゴト

1/26(木曜日)
軽井沢にお仕事に行く前に、頼まれたシフォンケーキを作っています(^-^)/
ふくらんできたぞ~
b0124995_835587.jpg


先日、会ったママ友のMAYUMIさん。なんと年末に給湯器、プリンター、電子レンジとたれ続けに壊れたそうです。「いまの願いは冷蔵庫が急に壊れて欲しくないだけ…」と言ってました。
そして、ランチの帰りに三人でベイシア電気でレンジを見ることに…前からレンジがほしいと思っていたワタシ…友人いじょうにまじめに見てしまった。姉がレンジがほしいそうなので、お古は姉にまわしちゃって..新しいの。買おうかなぁ…( ̄◇ ̄;)


こんなに膨らんだよ。カワイイー(^-^)/
(ベーキングパウダーは使ってないんだよ。たまごのチカラです)
b0124995_8411213.jpg

[PR]
by magpan | 2012-01-26 08:29 | おうちパンとケーキのこと

フルーツケーキ

11/30
もう11月も終わりですね。自分の誕生月がすぎていくのって、なんとなくさびしいですσ(^_^;)

明日のSHOPに向かっていろいろ作っています。フルーツケーキが出来上がりました。ウメハラのフルーツミックスと自家製のオレンジピール、ラム酒に漬け込んだブドウがたっぷり入っています。

b0124995_10373828.jpg

[PR]
by magpan | 2011-11-30 10:32 | おうちパンとケーキのこと

パン

11/23
クラフトフェアで刺激をうけて、何か作りたくなり。。やっぱりパンを作りました(^_^)
棒ちょこちょこパンにプレーンパン、みっちりパンにオレンジピールを混ぜ込んで焼いてみましたσ(^_^;)
b0124995_17232291.jpg

[PR]
by magpan | 2011-11-23 17:19 | おうちパンとケーキのこと

ホームベーカリー

8/20
久しぶりにホームベーカリーでパンを焼いた。。3時間後に食パンができている!!
スゴイー\(^o^)/
b0124995_12311799.jpg

[PR]
by magpan | 2011-08-20 12:29 | おうちパンとケーキのこと
6/24
今日は風が強い日でした。。。夕方になって、少しおさまってきたかな(>_<)

magpanはパンやお菓子の材料を生活クラブと富沢商店から買ってます...
なんと、富沢さんでは冷蔵や冷凍のものは別箱にして送ってくれます...
       なので....3箱が届きました。
冷凍便には、sufのドライイーストがポツネンと入ってました。
冷蔵便には、チョコシートとアーモンドプードルが入ってました。
普通便には、グラハム粉、全粒粉、フルーツミックス、薄力粉、サルタナレーズンなどなど買いました。被災sぶりに買ったチョコシートで渦巻きチョコパンを作ろうかなぁ...
あっつくて、パンもmagpanもだれてます...(>。<)
b0124995_1626577.jpg


プレーンパンを焼きました...棒チョコパンは明日のソフトの練習試合の子供達のおやつにしまーす(^_^)
b0124995_16471456.jpg

[PR]
by magpan | 2011-06-24 16:25 | おうちパンとケーキのこと

パン教室

6/15
今日はパン教室でしたo(^▽^)o
今日は、カレーベーコンパン,キャロットメッシュパン,オレンジチョコケーキです
メッシュパンはとかわがパリっとしていて、中がふわふわでおいしーんです!!

b0124995_2015386.jpg

[PR]
by magpan | 2011-06-15 19:59 | おうちパンとケーキのこと

マフィン

6/14
今日はマフィンを作りましたo(^▽^)o
プレーン、ブルーベリー、キャラメルチョコチップの三種類です
明日の朝食だね・・・と思っていたら、ムスメッコ達がおやつにパクリ。夕食のあとにパクリ...
b0124995_2230467.jpg

[PR]
by magpan | 2011-06-14 22:28 | おうちパンとケーキのこと

キャラメルパン

6/5
キャラメルパンを作りました!
先日作ったりんごキャラメルケーキに入れた、りんごキャラメルがあまっていたので...
キャラメルを練りこんで、りんごは中身にすこしちらして入れてみました。
いつもはチョコチップを入れる棒パンにも、キャラメルチョコを入れてみました!!
b0124995_18503593.jpg


今日は、ムスメッコたちと3人でスシローに行ってきます。
[PR]
by magpan | 2011-06-05 16:56 | おうちパンとケーキのこと