パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おうちパンとケーキのこと( 98 )

久しぶりのパン

7/3(水曜日)
お仕事が休みなので、久しぶりにパンを焼きました。。。が、オーブンの調子が悪いーーー なんでーー008.gif 毎朝トーストしてるのに〜 デロンギの機嫌が悪いので、電子レンジのオーブンで焼きました。。(^^)
焼けたけど、いつもと焼き具合が違う〜015.gif(デロンギちゃんの機嫌治らないと、買わなくちゃいけないなぁ…)
アンパンは白アンパンになってしまった。。。味はいつもと一緒だから、ハイジの白あんパンということにしておこう001.gif
b0124995_10215394.jpg

[PR]
by magpan | 2013-07-03 10:15 | おうちパンとケーキのこと

パン教室

6/13(木曜日)

今日はパン教室です。
オレンジピールとバターシュガーを塗ってまいて作ったクランツ
b0124995_18144366.jpg

ココアの生地にチョコを包んだココアパン(^。^)
b0124995_1814475.jpg


ミニシュークリームをたくさん作りました。中のカスタードクリームも作りましたよ!
b0124995_18144764.jpg



おいしい楽しい時間でした。
先生の作ってくれたフキや生姜の甘酢漬けもおいしかった003.gif
[PR]
by magpan | 2013-06-13 18:05 | おうちパンとケーキのこと

チョコパン

b0124995_16283416.jpg

2/13(水曜日)
久しぶりにチョコレートを使ってチョコパンを作りました003.gif
[PR]
by magpan | 2013-03-13 16:27 | おうちパンとケーキのこと

バレンタインデー

b0124995_1101948.jpg

ハラハラドキドキのバレンタインには、遠くなりましたが。。。
昨日は、次女ちゃんの豚チョコちゃんが固まっておらず。。へんなとこでハラハラドキドキしました015.gif
無事に友達チョコもできて…一安心です

magpanはチョコオレンジケーキを作り、九州のオットに送りました(^o^
こちらは、お家の味見用です
b0124995_1102081.jpg

[PR]
by magpan | 2013-02-15 10:56 | おうちパンとケーキのこと

りんごケーキ

12/7
今日はオットの誕生日003.gif
会社も創立記念日でお休みのため、九州から松本周りで小諸に帰ってきます(松本までお迎えにいきます)

りんごケーキを焼いてます(^-^)
b0124995_834679.jpg


りんごケーキ、出来上がりました(^-^)
b0124995_9573974.jpg

[PR]
by magpan | 2012-12-07 08:32 | おうちパンとケーキのこと

パン教室

12/4
楽しみなパン教室の日がやってきました003.gif
今日は、ピタパンとクリスマスのパン、フルーツケーキです(^-^)
やっぱり、1人じゃなくてみんなで作るのは楽しいな001.gif
b0124995_1616115.jpg


ケーキはラム酒がきいてて、おいしい
b0124995_1616291.jpg

[PR]
by magpan | 2012-12-04 16:13 | おうちパンとケーキのこと

ラスク

11/14
久しぶりにラスクを作りました019.gif
ムスメっこ達のおやつです。
今日は、エレクトーンなので先生にもおすそわけ(^^) おいしく食べてもらえるといいなぁ!!
b0124995_16395284.jpg

[PR]
by magpan | 2012-11-14 16:36 | おうちパンとケーキのこと

オ二オンブレッド

9/26
今日は、オニオンブレッドを焼きました(^^)
お友達にもう一回り小さいのを!!
ありゃ、底が焼けすぎてるけど… おいしく食べてもらえるかな!!
b0124995_15404897.jpg

[PR]
by magpan | 2012-09-26 10:59 | おうちパンとケーキのこと

パン教室

9/11
夏はお休みしていたので、久しぶりのパン教室でしたー(^^)
今日は、オニオンブレッド、コーンブレッド、チョコケーキです。パンに入れる玉ねぎやトウモロコシは先生の家で採れたものを使わせてもらいましたo(^▽^)o
サラダは夏野菜サラダで、これも先生宅の採れたてのオクラ、ピーマン、ナス、青じそにキャベツを茹でて豆腐と一緒に盛り付けました。おいしーーー\(^o^)/
サラダだけで、おなかいっぱいです!!

b0124995_15272772.jpg

[PR]
by magpan | 2012-09-11 15:21 | おうちパンとケーキのこと

あんパン

9/8(土曜日)
朝晩はすっかり涼しくなった小諸ですが…まだまだ昼間は暑いです(^^)
あんまり、厚くなくても・・・最後の力を振り絞ってるのか…セミの鳴き声も響いているので、ヨケイに厚く感じているのかも・・・(いやいや、まだまだ夏を感じていたいのかも・・・)

今日は、あんパンとプレーンぱんを作りました。あんパンは長女ちゃんのリクエストです。
b0124995_1032228.jpg


おうち用のあんパンはあんこ少なめが好きなんです~
(でも、これは少なすぎる・・・最後のかもしれません…(^_^;)ヘヘヘ)
b0124995_10322370.jpg

[PR]
by magpan | 2012-09-08 10:27 | おうちパンとケーキのこと