人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなに時が流れてしまいました....

前回の記事を書いた後から....PCの調子が悪くなり.....
やっと、10月に入り...メールが回復したり....最近になってインターネットが回復したり....
なが~くPCから離れていました。

記事にしたかったことを日記としてかいておきます。
9/13 次女ちゃんの幼稚園、最後の運動会!!
     元気に走ったり...踊ったり....年少さんを気遣う姿を見て...感動!!
     しかし...まぐまぐ....やっちまったのです。
     父兄の綱引き....もちろん、張り切って参加しました!
     子供と同じ赤白に別れるのに....次女ちゃんは赤組で今日の服装は目立つように...
     赤いTシャツをショートパンツで決めてきた...なのに、まぐまぐ...白組に並んでいたの。
     ママさんたちに「絶対勝とうね!!」なんて闘士を燃やしていたら....
     次女ちゃんの大きな声援...「はいよ~」と笑顔で振り向くと..次女ちゃん、全身赤.... 
     思い出した...私の子  赤組だわ...... 
                   そう私...赤組にいなきゃいけなかったの....
     しかし、もう手には綱....もちろんちからいっぱい引いて....白組が勝ちました。
     最後の運動会.....ほんとに最後でよかった....と思ってしまいました.....
     
9/21 長女ちゃんの小学校の運動会!!(3年生)
     朝から...危険な雲行きだったけど....雨が降ってきて午前中で終了.....
     3年生は竹引き(真ん中に長い竹があって取り合います) 
     子供達は雨にも負けずに、がんばっていました!!

10/5 次女ちゃんの6歳の誕生日!!じじババから、ポニョの本を買ってもらいました。
     ケーキはまぐまぐの失敗ケーキで....夕食は次女ちゃんのリクエストで『あきんど
     スシロー』へ 両親からのプレゼントは『キッザニアへ』です
     これは、年末に行く予定です。
     早いなぁ....もう卒園、入学になります。6才おめでとう!!
   
10/10 ニュートン...病院へ...
     3回目のワクチンに行ってきました。今回は注射のときに「キャン!!」と泣いて....
     看護婦さんから、まぐまぐへ急いで抱っこに来ました。
     その後から、少しずつお庭をうろうろしています。

10/12 姉妹そろって、ダンスの発表会!!
     市のお祭りに参加して、ストリートダンスの発表がありました。
     月に一回の練習なので....なかなか進まないのに、がんばって2曲踊りました。
     次女ちゃんは、初めての大きなステージでも発表...がんばっていました!!
     この日は、いろんな人たちは日ごろの成果を発表するので...
     太極拳や舞踊....フラダンスやジャズダンスをといろんな発表があります!

10/17 次女ちゃん、幼稚園でお誕生日会!!
    幼稚園で10月のお誕生会がありました。子供達が楽しみにしている幼稚園の行事です
    ママたちも、幼稚園で楽しく子供達とお昼をいただいてきました。

9月...10月と...いろんな行事やイベントがあり...楽しく過ごしていました。
まぐまぐは....パンの講師の資格をとる準備に入りました。たぶん...来年の春ごろに試験です。
最近は食パンばかり、練習しています。はじめてから、問題発生....いつも使っているデロンギのオーブンだと、山形食パンは高さがないので、焼けません.....電子レンジのオーブンはいまいち火力が弱い....上はこげて...まわりの焼き色は薄い....新しいものを買うか??と検討しましたが......10年もがんばってくれているナショナルの電子レンジを壊れてないのに、捨てるなんて.....と悩みました。(根が貧乏性なのよ...)
そして、やっと昨日....なんとか、古いオーブンで焼き色がつきそうです。まだまだ練習して温度と時間を決めなくては....試作は続きます!
ビストロの大きいのを買おうと思ったけど....まあ、壊れてからでいいかなぁ....

先日....家族で浅間山の途中まで登山してきました。幼稚園で夏のお泊り保育で、次女ちゃんが二の鳥居まで登ってきたので....行ってみようという話しになり、行ってきました。
幼稚園児が登るから、結構大丈夫だと思っていたら....けっこうタイヘン.....
道が細いところや、石ばかりで歩きにくいところもおおく....いい体験をさせてもらっているんだ!と感じました。結局、二の鳥居の少し先までで、今回は断念....また来年登ることにしました。
登っていくと、ちょうど紅葉しはじめていて...すごくキレイでした!!

そして...夏休み明けから、なんとお仕事を始めました。週に2,3回で1時ぐらいまでだけど....
やっと、自分のペースもつかめてきて....やっていけそうです。
別荘のお仕事なので、冬は少ないようなので....まったりとパンの試作ができそうです。

そして、今週はとうとう長女ちゃんのバレエの発表会です。家でも、どこでも踊っています。
また、少しずつ、がんばって記事をUPしていきます。
by magpan | 2008-10-20 13:49 | つれづれ...