パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マーマレード作り

3/5
年に一度のマーマレード作り。昨年は参加できなかったけど。。 今年は、参加できました??
皮まで安全で食べられる甘夏ミカン「きばる」で、マーマレードとオレンジピール、果汁と実を使って簡単混ぜご飯を作りました!!
五人で、皮をむいたり刻んだり、甘皮も硬いところを除いて、刻んでマーマレードに入れます。刻む手よりも、おしゃべりのほうが忙しかったかも。。(笑)

Sさんが持ってきてくれたインドカレーとワタシのシフォンケーキも加えて、贅沢なお昼になりました!
おいしーー くて、しあわせ??

b0124995_181274.jpg

[PR]
by magpan | 2015-03-05 17:49 | つれづれ...