パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンコネ機が。。

3/4
ワタシの大切なパンコネ機ニーダーちゃんは、なんかポットと噛み合わなくなってしまった。。 よーく考えると、もう10年も使ってる。。ウチは炊飯器よりも使ってるなぁ。。
調べたら、3000円ほどの部品を交換すれば、ほぼ治るらしい。。 まず、パンの先生のとこで動作確認させてもらおうっと????
b0124995_9564971.jpg



長女の受験まで、あと一週間。。
長女ちゃんすっごい朝が弱い。。しかも、昼間の塾のテストもイマイチってことで。。少しずつ、朝型にすることにしました。。????(夜のテストは、そこそこいいらしい!!)

まず、朝起こすと。。この世の終わりってかんじ。。(恐) そしてワタシの起こし方がうるさいとか。。いろいろ文句を垂れ。。塾の先生に言われたラジオ体操を行う。。 そして、ご飯を食べ。。大好きな二度寝をいつもは二階のコタツで決め込むが。。。それも禁止。。二度寝ができず、勉強に身も入らない長女。ここで。。。母に八つ当たりしてきた。。。
母は、全面的に応援することにして、送り迎えもがんばってきた。。
今日は、「ニーダーが動かない」というワタシにはショックな出来事もあり。。チョイとケンカというか。。ワタシも、怒ってしまった。。。。そして、「ホント信じられない。。ホント困る。チョー困る」と捨てゼリフを残し、学校へ行きました(-。-;
塾の先生に、長女の怒る気力もぜーんぶ勉強に注ぐようにしよう!! って言われてるのに。。。????
子供の受験って、親の試練って感じだわ。。????
[PR]
by magpan | 2015-03-04 09:33 | こどものこと...