パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まぐぱん教室

10/3(木曜日)
幼稚園のときのママちゃんから、「あんぱんを教えて!」との急な依頼で久しぶりの『まぐぱん教室』(^^)
仕事が忙しいので、午後1時に来る生徒Cちゃん。9:40にニーダーを回して、ほんのちょっとのイーストでゆっくり発酵させます001.gif
12:30にはいい感じに一次発酵が!Cちゃんはやくきてーーと願うワタシ
b0124995_197983.jpg


Cちゃんとおしゃべりしたり、説明したり。。。なんとか、アンパンが無事に完成012.gif出来たてをおいしいー??と味見しました
b0124995_1971074.jpg


栗のシフォンケーキを食べながら、2人でいろいろおしゃべりしました003.gif卒園して、もう五年なのに、たくさんのママちゃん達とまだお付き合いがあって、楽しくてありがたいです(^^)
b0124995_19461688.jpg

栗の渋皮煮は姉が自家製の栗を煮てくれたもの。シフォンケーキに入れてみたけど。。。ちょっと膨らみが悪くなっちゃったー002.gifショック!!
[PR]
by magpan | 2013-10-03 18:56 | おうちパンとケーキのこと