パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯医者さん

6/29(土曜日)
今日は、朝の九時から長女の歯医者さん002.gif 矯正をしてるけど、中学生になってまったく真面目にやっていない031.gif(うちは床矯正というので、夜寝る時に装置を入れて寝るタイプのものをやっています)
それで。。。歯医者さんからも、足が遠のいていたけど。。先月次女ちゃんをみてもらった時に、長女ちゃんも。。。とやんわり勧められて、やっと連れてきました(^^)
ここの歯医者さんはお気に入りのマンガがあって楽しい!!「ひよっこ料理人」です。その中に「歯をおろそかにする人は人生をおろそかにする人なんだって」「なにを食べるかも大事だけど、どう食べるか?も大切」という深いことば。。。唾液は最強の薬だそうです003.gif

歯の着色をとってもらっている長女ちゃん。。
b0124995_11173139.jpg

奥歯をちょびっと治療して…矯正が戻っているので、真面目にいれるように先生に言われてしまいました007.gifひえーーー でも本人のやる気なので、しっかりやってほしいです。。。

佐久のヤマダ電機の近くの「たじま歯科」に家族みんなお世話になっています。奥様がトールペイントの先生なので作品が飾ってあって素敵です(^^)
b0124995_17551466.jpg

[PR]
by magpan | 2013-06-29 09:11 | こどものこと...