パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

東京へ

6/21(金曜日)
先週。。お仕事のお客さまから、「このままだとムダになってしまうから」と歌舞伎のチケットを頂きました。こんな機会でもなければ歌舞伎を観ることもないだろうと思いありがたく頂いて、仕事も休みをもらい。。ひとり東京に行ってきました(^^)

高速バスで新宿へ。アルタ前です(タモリさーん030.gif
b0124995_9174226.jpg

新宿のデパートで働いている弟の彼女にちょこっと会い。。銀座へ向かいました。ビックロだわ
b0124995_9174345.jpg

銀座で三越をウロウロして、歌舞伎座の裏側ある社長オススメのelbeへ(^^) ビーフシチューを注文!丁寧作っている味で雑味がなくておいしい003.gif 小さな土鍋に出てくるのでアツアツのまま最後までいただけます。一人でお店でご飯を食べるのが苦手な私もノンビリした時間を過ごせました(^o^)
b0124995_9174779.jpg



お腹もいっぱいになったので、歌舞伎座へ
b0124995_9174523.jpg

お土産もたくさん買って、三階の席へつきました
b0124995_917458.jpg

歌舞伎は飲食OKなので、たい焼き屋にすごい行列ができていました。たい焼きと歌舞伎。。。意外な組み合わせ015.gif

演目は「寿蘇我対面-ことぶきそがのたいめん」と「土蜘-つちぐも」です。対面には海老蔵さんや七之助さんがでていて、海老蔵さんはいつもの声と違っていておもしろかったです001.gif
歌舞伎の演技も楽しかったけど、私は演者について着物を直したり、椅子を出す役の人のあうんの呼吸に素晴らしいものを感じました(^^) 土蜘のときも土蜘が投げる蜘蛛の糸を素早くクルクルクルクルと丸めて回収していくところやハジで拍子を打つ人に見とれました。観客も慣れているオジサマは「たまやー」とか「なかむらやー」「かがやー」と合いの手を入れていました。最初は、わけがわからず。。。見ていましたが、パンフレットなどと一緒に見ていくとおもしろかったです(*^_^*)
b0124995_9174634.jpg

[PR]
by magpan | 2013-06-22 03:52 | お出かけ