パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

次女ちゃんの参観日

11/15
次女ちゃんの参観日にいってきました(^^) 今月は人権月間なので、こども達も人権の問題に挑戦していました


ーーーーちがいのちがいーーーーーー
「日本では食事の時にはしを使うが、インドでは指を使う」
これは、あっていいちがい。あってはならないちがい。どちらともいえない

いろんな問題が八問あり、班で話し合ってその後クラス全体で話し合っていました。
うちの次女ちゃん。。。ほとんど手をあげないタイプ008.gif
でも、今日はあげて発言していました
b0124995_17331612.jpg



TUBUちゃんの書いた絵「大きなヘチマと自分」
b0124995_17331750.jpg

[PR]
by magpan | 2012-11-15 17:25 | こどものこと...