パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

湯布院へ

5/29
今日は、日田に引っ越して…もう10年になる友人MIHARUちゃんと湯布院へ。
湯布院に行く前に、九重のつり橋にいこうと計画していたのですが、おしゃべりに夢中になりすぎて・・・
曲がるとこを忘れてしまい、また次回の楽しみとなりました。
日田の学校のこと、地域のことなどいろいろ話しながら…1時間ほどで、着きました。

軽井沢銀座のような雰囲気のところでした。やはり九州…韓国の旅行客がおおいです(゚o゚;;
金鱗湖という湖がきれいでした。やっぱり泳いでいる魚も長野とは違います。
お昼は、お肉屋さんがやっているお店にいきました。鹿児島地鶏と赤鶏のセットを頼んで、友人と2人で食べ比べしました。赤鶏のほうが弾力があってかみごたえがありました(^-^)
やっぱり鶏の本場なので、おいしいです!
湯布院の雰囲気は、やっぱり軽井沢と似ています。でも韓国のものがちょこちょこ売られていて、またちょっと違う感じで楽しかったです。

日田に戻ってから、市内を案内してもらいました。「新鮮市場」というスーパーに連れていってもらいましたが、魚が新鮮でまるごと売ってました。安い!!
やっぱり、ぜんぜん知らない土地でも友人がいると心強いです。
日田の雰囲気は、佐久や小諸と似ていてあんまり違和感がなくて好きな場所になりました。

今度はムスメッコたちも連れて、夏に訪れる予定です!!
[PR]
by magpan | 2012-05-30 19:41 | つれづれ...