人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魔法の習慣1-5

「魔法の習慣」より

素直に「サクッとお願い」してみる
成功する人とそうでない人の違いは、周囲からの助けを得るご縁があったかどうか、というところにあってもいいでしょう。

「教えてください」「一緒にやりたいんです」「助けてください」
これは成功者たちの口グセ三原則。
お願いをすることは、一方的に自分だけトクをしようということではありません。もっと素直にお願いしてみましょう。必ず道は開けます。
『ピンチのときも「素直なひと言」が自分応援団を引き寄せる』



ひゃ~ もっとも、magpanの苦手なことだなぁと感じていることです。相手にどう思われちゃうかな!って考えちゃうんです。
そういえば、素直にお願いすると…みんな手伝ってくれます(しかも、ちょっとうれしそう!)
ムリなときは、肩ひじ張らずに…お願いしてみよう(話してみよう)と思います。
by magpan | 2012-04-23 08:12 | つれづれ...