パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

次女ちゃんの参観日

2/14
今日は、次女ちゃんの参観日です。ちょうど出る時に雨が降ってきたので、ムスメっこたちの分も傘を持ってトボトボ歩いて行きました(^_^) (参観している途中に外をみると、ボタ雪に変わっていてびっくりしました)

次女ちゃんの参観は、生活発表です。
百人一首を覚えていて発表したり、豆電球のことや、ソプラノ笛のアンサンブルや工作、絵の発表などそれぞれに発表していきます。
つぶちゃんは「昔の道具のうつりかわり」でした(^_^) 一緒に発表するはずだった男の子がインフルになってしまい、1人での発表でかなり緊張しているようすでした。ハキハキと筆箱が昔から今へどんな風に変わっていったのか、発表してくれました。
発表も良かったのですが、お友達の発表を聞いている時の姿勢がとてもよかったのが、母はうれしく思いましたo(^▽^)o
b0124995_2191884.jpg

こんなステキな招待状ももらいました
b0124995_2191893.jpg

[PR]
by magpan | 2012-02-14 20:59 | こどものこと...