パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

盆踊り①

8/14

盆踊りのお手伝いに行きました(^_^) (じつは...オットとムスメッコは千葉へ magpanのみ...この盆踊りのお手伝いのために残りました~ なので、やる気マンマンです!5時ゴロからすぐかった雷雨も去ってよかったです)
magpanはフランクフルトのケチャップやマスタードをお客さんに聞いてつけてあげてお金をもらう役目でした。
途中。。。綿あめを作ってみたけど...(T . T)綿アメって思っていたより、難しい...ここは、無料だから食べてくれたけど...とても、お金はもらえないシロモノでした。なので、すぐに作り手から脱落...
b0124995_21254529.jpg

今日は、花火大会ですきている子供たち、みーんなに花火が配られてできるようになっています
b0124995_21254564.jpg



こうした盆踊りができるのも、十日会というおじさんたちの集まりが盆踊りを企画、運営してくれてるからなんです。あとはPTA役員がお手伝いにくるだけ...  なかなかタイヘンだとおじさまが言っていたのが、よくわかる。。。
しかし...焼きそば、フランクフルト、じゃがバター、わたあめ、すごい品ぞろえです。。(そーいえばおととしはパスタもあった気がする...) しかも、みんなビールのみまくりだね!! magpanも楽しんだもの勝ち!ってわけで、ビール飲んで楽しく手伝いました(^。^)

[PR]
by magpan | 2011-08-14 21:22 | つれづれ...