パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ソフトボール

ウチの学校地区には、支部でソフトボールと野球がある。。ソフトは今年は最初10人ではじまった(~_~;)こんなギリギリの人数で大丈夫なのか~と思っていたが、なんとか2人はいって12人になった。
しかも、6年生--4人 5年生--0人   4年生--4人  3年生--4人 です。

クラブで、自分がはいりた~い!!と集まるのと違って....ソフトがやりたくてやってる子と...友達がいるから、やってる子とさまざま...イマドキの子はやる気にもかなり個人差があって(やる気のある子はいいけど..ない子をやる気を出させるのはタイヘンかも......)
あと、習い事や合唱部など...いろんなことをやってるから、練習時間にいけなかったり...調整がタイヘン。。親もあっちにこっちに迎えにいって、連れてきたりとか..ほんと忙しいです...

けっこう、温度差があったり、人数がそろわなかったり....まとめるのはむずかしいんだなぁ..と実感。。
監督さんやコーチはボランティアですからね...(ありがたいです。。)

----magpanは最初はあんまりカオをださなかったの...  でも、支部長はいままでもちょこちょこ顔出しにいって...球拾いなどのお手伝いをしているらしく.... がんばって、ちょこちょこカオだすようにしてました---

すっごく勝ちたい!!って気持ちの強い子は、上手だし....声もだす。。。
そーでもない子は、負けてもヘローンとしてるし... 
勝ちたい子は、失敗した子を責めたりもする.....でも、そんな強い子もいなければチームをひっぱっていってくれる子もいないのかも... なかなかむずかしい... 

長女ちゃん...かなりポジティブな性格なので、けっこう平気でいたけど....さすがに試合で責められたのはこたえたみたいで...泣いてました...
-----久しぶりに泣いてる長女ちゃんみた~(T.T)  本人より、magpanのほうがショックでしたよ-----


その後もいろいろあったけど....
7/30の市の大会にむけてがんばります!!

b0124995_832751.jpg

子供以上に負けず嫌いの母は、ファーストでとれない!!と責められ続けている長女ちゃんにダルビッシュモデルのグローブを買ってきた。。  茶色のは、次女ちゃんがイトコから野球のをおさがりのおさがりでもらったもの。つかいこまれたもののほうが、ボールがとりやすらしく次女ちゃんは気に入って使っている。
---グローブも、最初は今年一年だし...とゼビオで本皮と裏が合成皮のを買ったんです。でもやっぱり本皮のほうがなじんで使いやすいみたい...(しかもアウトレットで買ったので3900円と合皮と同じ値段でした..)---






そんなこんなで、バタバタの大会でした。

そして...このままだと、来年はやらないかなぁ...なんて声も聞いて。。。
きゅうに、支部長としてどぎゃんかせんといかん!!と思ったのが...間違いのもとでした。
そもそも、あいだをとりもつとか...苦手なmagpan...

そこで...けっこう、仲良くしているヒトにいろいろメールで聞いていました。
そしたら....なんとメールなので、ニュアンスが伝わらず....相手にいやな思いをさせてしまいました。
けっこう、子供のことだと...みんな繊細だもんね。。。
ちょっと前に自分がもらったメールにすっごくキズついて、いやな思いをしたばっかりなのに...それをヒトにしてしまったということが自分自身すごくショックで....
もちろん、あやまってあやまって...と話せたけど...キズをつけたら、やっぱり信頼を取り戻すには時間がかかるよね...そのことは、すごーく反省してます(きっと相手はウザイって思ってるかも...)
携帯メールって、すごく便利だけど....恐いですね。。
わかってるはずなのに....

誤解はとけたけど....
なんだか自分が人間失格みたいな気持ちで...また落ち込みそう。


オットもいなくて、ちょこっと話せないので---ポジティブな友人に会うことにしました。
慰めてくれるヒトも、一緒に考えてくれるヒトも、愚痴を聞いてくれるヒトもたくさんいるので...もうすこし、がんばってみます。
[PR]
by magpan | 2011-07-23 05:10 | こどものこと...