パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

音楽会

6/23
今日はムスメっこ達の音楽会でした。長女ちゃんは最後の音楽会です
長女ちゃんは、4年生からずうっと合唱部でがんばっています。合唱部も7/29のNHKコンクールの東信大会に向けて、猛特訓中です。長女ちゃんはアルトかな...
合唱部では「ぼくらは仲間」と「ブラックパンサー」を歌っていました。
六年生は合唱で「蝶が海峡を渡る」を歌ってくれました。総勢で87人ほどしかいない少ない学年ですが、声は張りがあり、さすが最高学年という貫禄でした
b0124995_1345318.jpg


次女ちゃんは、なんと曲の紹介の係りになりました。毎日、毎日大きい声ではっきりと紹介文を練習していました。とてもステキな音楽会の招待状までもらいました。
今年は3年生なので、リコーダー奏でした。「はる・なつ・あき・ふゆ」と季節にちなんだ曲を演奏してくれました。なかな息をやさしく吹くのが、難しかったようです。
曲の紹介もはっきりと発表できて、リコーダーも上手にふけていました。
b0124995_134547.jpg


毎年、先生達の発表も楽しみなのですが・・・今年は、「あいさつの魔法」(こんにちワニ・・ぽぽぽぽーん)っていう歌です。校長先生の手品も飛び出してたのしい雰囲気でした。

ムスメッコたちの学校は午前と午後の部に分かれています。6年生と合唱部の子供たちだけが両方の参加となりますが、あとはどちらか参加になります。兄弟だからといって、午前か午後にまとまっているわけでもないので...二人、別々に見にいかなければならなかったりして、結構めんどくさいときもあります。
でも、二人一緒なのも今回で最後なので・・・ゆっくり友人と鑑賞しました。
そこへ・・わかーいママがふたり...なぜか、今年流行りのかんかん帽をかぶってブーサンをはいています。(うーん室内なのに、帽子はどうかなぁ...) すこし、離れた席に座ったのですが・・・えんえんとおしゃべりしています。ゆいいつ、黙ったのが..自分の子(一年生)の発表のときのみ..
まわりの白い目にも気がつかないのね....子供を見にきたのか・・・おしゃれして、おしゃべりにきたのか・・・
今日一日で、かなり有名になったお二人でした 
 (ヒトのふりみて・・・magpanもきをつけようっと!
[PR]
by magpan | 2011-06-23 13:04 | こどものこと...