パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

参観日 その2

2/18
今日は、次女ちゃんの参観日(^-^)/
二年生最後の参観は学習発表会です
TUBUちゃんは、「なかよしゆうびん」体験の作文発表と陸上部でがんばったことの作文でした
人前で発表するので、緊張しているようでした。
上手に作文も読めていました。作文の内容もたのしかった、うれしかった~ではなく、しっかり自分が思ったことがかけていて、すごいとおもいました(親ばか)(白いトレーナー姿が次女ちゃんです)
それぞれに得意なことを発表していました。なんとなわとびで二重とびや百人一首の暗唱もありました(驚)
二年生なので、九九の発表もおおかったです。九九もあがり九九にさがり九九...九九カードといろいろ得意分野があるのかな??ちゃんと司会も子供達がやっていて、先生は父兄と一緒に後ろでみていました。もう子供達にまかせているのですね!! 
う~ん...一年でこんなに落ち着いてお兄さん、お姉さんになってしまうんだなぁ....とあらためて、子供の成長のはやさを感じました.... 同じ二年三組の親や先生も同じことを感じてくれていたようで...参観日のあとのお茶会ではそんな感動の話がおおかったです。先生も私たちと同じように成長を喜んでくれていました。これでクラス替えとなるのが、ちょっとさびしいです...4クラスで140人もいるので、またどんなクラスになるのか、楽しみです
b0124995_17263937.jpg


こんなすてきな招待状....参観に行ってきてから、もらいました...残念...(T。T)
[PR]
by magpan | 2011-02-18 17:22 | こどものこと...