パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お雛様

2/14
次女ちゃんが生まれたときに買ったお雛様.... magpanのお気に入りです(^。^)
b0124995_7484465.jpg


このお雛様..magpanのお気に入りなのですが、次女ちゃんは長女ちゃんのお雛様と違うとフマンです....magpanも二番目なので気持ちはわかる...  でも、2つは同じものはいらないでしょ~と思っていましたが、友人ママには長女には3段飾り、次女にはお内裏さまとお雛様...と買っているオウチもあるんですよ~(驚笑)もちろん、それだけで一部屋つぶれるそうですが....   そういえば、よく別の部屋にお雛様って飾ってありますよね。magpanはみんなで過ごすリビングに飾りたかったので、お内裏さまとお雛様、屏風のみにしました(翌年..どうしもハハがさびしいからぼんぼりをつけて!と言われ....置くようにしましたが...) そんなこだわりもあり、次女ちゃんのときは木で作ったお雛様を買ったのです。フマン顔の次女ちゃんに母さんのお雛様は七段飾りのしたの4段だったのよ~と話しておきました(姉が上の三段です) そーいえば、このことでよくケンカしたかも... 



magpan生活クラブという生協のようなものをやっているのですが....いつもインターネットで注文しています。注文してないかも~と気がついたのが、金曜の夜遅く.... 今回の注文を忘れると強力粉が~~とあわてて注文しましたが、12時をまわり...無残にも注文できませんでした。  こんなことであきらめきれない強力粉...月曜の朝一番に生活クラブのメール相談に相談...そして、小諸なので上田センターに相談してくださいと言われ...電話してみると...  電話に出てくださった方...「タイヘンでしたねぇ...特別注文になりますが、聞いてみますね」とあたたかいお言葉...そして、注文できました~ うれしい(T0T) 注文できたこともうれしいけど、あたたかいココロにうれしく思いました。 
生活クラブは国産のものをあつかっています。わたしも食品が全部 生活クラブというわけではもちろんないですが...気に入ったものは使い続けています。ケーキとパンの材料はほとんど生活クラブか富沢商店です

[PR]
by magpan | 2011-02-14 07:45 | こどものこと...