パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

参観日 その1

2/8
今日は長女ちゃんの参観日でした。五年生最後の参観です
1年間の行事を「パワーポイント」でまとめて、グループで発表するようです(^。^)
登山キャンプ、運動会、森林教室、社会科見学、家庭科、田んぼ などがあるようです。
もう、パソコンでまとめたりして...しかも発表!!どんな感じなんだろうと楽しみにいきました。
文章と画像があうように、よく考えて作ったようです。
しかし,次女ちゃんのクラスが学級閉鎖(~_~;)
次女ちゃんも熱があって家で休んでいます(インフルエンザではなかったです...よかった
b0124995_913977.jpg

教室に入ったら、モニターがどーんとありました。なるほど、これで発表していくのね!!フムフム..
長女ちゃんは「家庭科」の味噌汁作りを発表してくれました。
しかも、全体の進行をやっていました。みんなの前で進行するのがすきなんだって~
すごい...と感心してたの半分....ちとまえに出すぎじゃない...と心配半分.....





参観のほうは...magpanは、じつは...来年の役員決めでゆっくりみれなかったの(なんだか...気持ちだけがあせっちゃってね.....)
しかし....世の中ってホントにいろんな人がいるんだ~と今回も痛感..... 
magpanは、しゃきしゃきとコトを進めているようにみえるらしい....が、かなり悩んだりしてから文章をだしたりしているんだよ~。まあ、それぞれの立場になってみないとみえないことっておおいからしかたないけど.... 自分の思いを一方的にまくしたてるかた....すごいパワーでした。 うけたダメージはおおきかったです...(T.T)(涙)
magpan....イガイにダメージに弱い性格なので... うじうじ考え出すと、なかなか寝付けなかったです(でもうたたねしてるから大丈夫..byオット) 
来年も支部長という大役...かなり今から、気が重い.... でもやらなくて文句いうよりもやってみよう!って思ってます。

子をみれば親がわかる....考えさせられるコトバです(しかも先生が言っていたのよ) KAEDEちゃん前にですぎだけど....magpanもそうなのかな....
よおーく考えてみよう!! 最近...長女ちゃんがほそーい目でmagpanをみるけど....裏をかえせばわたくしもみてるんだわ(あのカオは自分のカオ...って思って怒らないようにしよう...)

[PR]
by magpan | 2011-02-09 09:10 | こどものこと...