人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬支度

オットは中国から帰国して、九州の日田へ出張!!やっとのんびりの日曜日(*^_^*)
でもゆっくりのんびりしていられず...冬支度の薪の準備をしました
冬支度_b0124995_1543652.jpg

チェーンソウで切って、太いものは斧で割ります。薪を運んだり並べたりが娘っこ達の仕事です。
magpanの家はお風呂が薪でした。なので、子供の頃のお手伝いで薪運びでした。(~_~;)
わたしはイガイにも非力なので、その作業が苦手でした(はっきりいうとキライでした)
しかーし、うちの次女ちゃん運ぶのがダイスキ!!しかも結構力もち(*^_^*)
長女ちゃんがいないので、珍しくわたしが薪を積みました(テキトーな積み方です)ハハの子供の頃の苦い思い出とはウラハラに次女ちゃんはたのしんでました(^-^)/
我が子とは思えない....エライ!!
冬支度_b0124995_1543854.jpg

by magpan | 2010-11-28 14:53 | つれづれ...