パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者ラリー

11月23日(火曜日) 天気:晴れ 風が強い日
今日は、忍者ラリーにいってきました。
b0124995_7281919.jpg

市内のちょびっとした区間を歩いてクイズの答えをさがしたり、なわとびや俳句などの修行をします。親の私達もこんなに近くにこんなステキなとこがあったのね。と地元を再認識できて楽しいです。井戸の残っている場所で「千曲川旅情の歌」を暗記して読んでました ~小諸なる古城のほとり 雲白く遊子悲しむ~    
ぶじに全部終わると、駄菓子を正解の数だけもらえます!!もう三年も行ってるので、娘達は手馴れたものです。駄菓子を食べてから、焼きそばやフランクフルトを食べて秋を感じてました そういえば、昨年は修行で落ち葉集めがありました
娘っこ達は、友達と一緒ではりきってます。いとこも一緒でしたが、このなわとび修行に断念してました(縄跳び..苦手なようす)
b0124995_14194660.jpg

             なわとび修行中(赤いジャンバーの次女ちゃん)
[PR]
by magpan | 2010-11-23 14:10 | こどものこと...