人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雑感...

8月25日(火)
今日は、やっと仕事がお休み~(×。×)  1時ごろに終わる仕事とはいえ...10日間も休みなしはつらかった....  今日は、頼まれていたパンを焼きました。朝から、ぶどうパン3個とプレーンパン3個です。だんだん朝が涼しくなってきたので、イーストの発酵もゆっくりになり、いやいやお昼までにまにあわないとこでした...(写真をとるヒマもなかった...)なんとか、1時までにできあがった~  午後は、ナッツ入りパウンドケーキまで作ってしまいました。



先日、お隣さんからドラゴンフルーツという珍しいフルーツをいただきました。半分に切って中身を食べます。イメージはすっぱいアケビみたいな感じです。わたしはイガイに気に入りました!!すっぱくておいしい!しかし、家族には不評です
雑感..._b0124995_19435620.jpg


ごはんのときは、静かなニュートンが珍しくワンワンとうるさく催促してます。
まさか...このドラゴンフルーツ目当て??かしら?!  すっぱいよ。
雑感..._b0124995_19452483.jpg

ニュートンも昨年の今頃は、こんなにかわいかったです。2ヶ月たってウチにきたばっかりのときの写真です
雑感..._b0124995_19462815.jpg

by magpan | 2009-08-25 19:51 | shop