パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

夏休み....


世の中が、夏休みになったら...なんだわワタクシもひとりおつかれモ~ドになっていました。せっかくの日記なので、簡単な文章で日々の出来事をかきとめておきます。

7月25日(土) 
次女ちゃん龍神まつりにてダンス
         一番、奥で黄色い衣装の中の子です
b0124995_2073146.jpg

母はお仕事。250人のパ~ティ~で軽井沢の夏がはじまりました。天気も雨が降ったりやんだりの中、がんばって9時まではたらきました(×。×)おなかすいた... しかも、これで体調を崩しました。(いつまでも疲れがとれないのよ~ )
                       ブヒッとね(*豚*)
b0124995_209499.jpg


7月29日(水)
むすめっこ達、夏休みがはじまる。長女ちゃんNHKコンクールのため、丸子に合唱の発表へ!
次女ちゃんと母は、幼稚園のときのお友達宅へ!!なんとラズベリーケーキを大失敗(TлT)  あわてて、パンも作ってもっていくことに!!お昼は、お好み焼きをみんなで焼いて食べました。おいしかった~


7月30日(木)
九州に行ってしまった友人とムスメちゃんと遊ぶ!午前中はパンを作って、午後は「子ども未来館」へ遊びに行った。毎年、一度しか会えないのがさびしい....どんなにしゃべってもしゃべりたりないのに。別れるとき、また来年..って言葉にじ~んとしてしまった。   夕方から千葉の両親がきた~(オットのご両親よ)


8月1日(土)
午後はムスメたちがプールやバレエなのだが、午前中は千葉両親と一緒に別所へ  こんなに近いのに初めて行きました。ハスの花がきれいに咲いていたり、国宝の八角三十の塔があったりと感動しました。足湯も気持ちよかったよ。千葉の両親はゆっくり別所を探索するということで、一足お先に帰ってきました


8月4日(火)
千葉の両親は、朝...千葉へ帰宅。31日や3日はワタクシが仕事だったので、むすめ達を見てもらえてとっても助かりました。
午後は、むすめっこ達の学校の友人がウチに遊びにきました。うちの子もいれて女子ばっかり総勢6人、パンを作ったり、お化け屋敷をしてあそんだり、楽しかったです!しかし...女の子はかしましい(*.*)


8月8日(土)
おまつり大好きのムスメッコたち、夕方から「どかんしょ」へ


8月9日(日)
オットと別れ、ムスメッコたちと八千穂の実家へ...明日は一日仕事なのでゆっくりできないけど、のんびりしたいなぁ....  


8月10日(月)
この後、お休みするために一日お仕事。むすめっこ達は八千穂で預かってもらいました。姉と姉の子供達も朝からくるので、一緒に遊んでくれるみたい。よかった!!
やっと、仕事も終わって...八千穂に帰宅。途中みんなにおみやげにアイスを買おうとマツヤに寄ったら、小・中学校の同級生にたくさん会いました。何年かぶりに親友にたえちゃんにも会えて、感激!(たえちゃんは安藤美姫ちゃんに似てるのよ) すごくもてていた男の子が頭がうすくなっていて、別人だった...(しかも、仲良しの友人と同級生結婚していた)  いろんな話で盛り上がってしまった。  女子は太ったりやせたりだけど、男子は毛だね。(やっぱり、お父さんを確認すべし...)  むすめっこ達によく話しました。


8月11日(火)
姉や姉の子供達も一緒に、小諸の「松井農園へ」  釣りをしたり、ブルーベリー狩りをしたり、バーベキューをしたりと楽しかった~  最初は「ぶどう虫なんて気持ち悪いから、つけられないよ~」なんて言ってたワタクシ..しかし、小学生のときのます釣り大会を思い出し、長女ちゃんののさおを貸してっと横取りして釣ってました。日傘をさして、一番大きなニジマスを釣ったワタクシ...「大物、ゲッツ!!」とつい喜んでしましました。
夜、長女ちゃんのバレエが終わってから千葉へ(自分の布団で寝たかった..)


8月12日(水)千葉にて
神戸に行く妹さん夫婦を津田沼駅まで送り、その後習志野霊園へお墓の掃除とお墓参り。


8月13日(木)
お父さんのオススメで、あさりとりへ 検見川浜へ。潮がひくことがなかったのであさりはとれなかったけど、むすめっこたちは海にはいって大喜び!で楽しみました しかも、13日のせいか、プライベートビーチのようにだれもいなかったです。 しかし.....カオは日傘でガードしていたけど、足が焼けてしまい....まるでハイソックスをはいているようなワタクシ....サンダル焼けがいたいです(*。*)  ワタクシのハイソックスやけを大笑いしていたお義母さん、しっかりひざ上までのニーソックス焼けしていました。


8月14日(金)
長女ちゃんがバレエを休みたくないってことで、1時半に千葉を出発。涼しい小諸に戻ってきました。夜は浅科の花火大会を見にいきました!


8月15日(土)
ワタクシの弟が遊びにきました。しかしまったりとマンガとゲームで遊んでいます。むすめっこ達は弟にはりついて離れません。大人気のおとうとくん!
夜は、地区の盆踊り大会へ...すいか割りも楽しみました。
b0124995_20314553.jpg




[PR]
by magpan | 2009-08-15 15:56 | つれづれ...