パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

サマーカット

7月20日(月)

暑くなってきて、ニュートンの毛皮がきになっていたわたし....とうとうサマーカットしました(オットが...)尻尾のふさふさと耳毛は残してね~と言ったのに、耳の毛はからまっていたそうで...カットされてしまいました。まるでおかっぱになって、わかめちゃんに似ている....(おさなくなったね~ たしかオスだったのに)
最初は足の毛だけ、切るって言ってたけど....だんだんバリカンの楽しさにはまったのね(わんこ用のバリカン、買いました)
b0124995_16112853.jpg

足の毛がないとこが、みたいんだけど....まったくモデルのように立つわけもなく.....(T。T)/ ̄クッキーをみたら...
b0124995_16125969.jpg

                     はやく、クッキーちょうだい!!



今日は、長女ちゃんのリクエストにおこたえしてシナモンロールを作りました。わたしはぐるぐるが上にでてくるのがかわいくて、スキなのですが...長女ちゃんはひらべったいのがお好みだそうで...ひとそれぞれですね。アイシングをかけてほしい、とのことで...はじめてかけてみました。となりの3個はしっぱい(>.<) で、写真にはいれず.....なので、たべる直前にかけました。
b0124995_17518.jpg



昨年の8月から、10年ぶりに働き始めたわたし....お金をもらうってタイヘンなことだなぁ!と日々実感しています。でもお給与が入るのはうれしい!!わたしの給与は月末締めで5日は払いです。毎月、その中で...みんなで順番に「楽しみ」をしています。むすめっこ達は本がおおいかな!何か買ったり、食べたり母の給与からするのです。(家族の..じゃなくて、自分のお財布をもって、お会計をするとみんながありがとう!とか母ちゃんごちそうさまって言ってくれます。ちょっとニコニコじゃなく、にやにやするわたし...こそばゆくうれしいのです)
今月はオットの順番....「みつばち」という甘味処にパフェを食べに行きました。この次はわたしかなぁ..とみんな順番を楽しみにしています!!


[PR]
by magpan | 2009-07-21 17:08 | わんこ