パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自家製ラズベリー

7月6日(月)
今年もたくさんのラズベリーができている。ラズベリーはしろいものもあって、白いほうが甘みが強い気がする。
ムスメッコが好きなだけ、デザートにとった後は冷凍にしておきます。あとでまとめて、ジャムにします。
ラズベリーは虫もつかないし、なんにもしなくてもおいしい実ができてくれます。
ちょっと枝がトゲトゲしてるとこが、難点だけどね(>л<)/
   でも、このトゲトゲでニュートンに食べられないから、よしとしよう
   もうすぐ色つきそうなブルーベリーはニュートンに狙われています....
               一緒に庭にいるときは、目を光らせています。
b0124995_17354641.jpg



[PR]
by magpan | 2009-07-06 17:36 | shop