パンとケーキとわんこの              つれづれ生活


by magpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スキー

15日の日曜日、今シーズンはじめてのスキーに行った。
子供達とオットは何回か、行っているのだが....ツマはおうちでお留守番でのんびりしていたのだ。20代は、オットや友人達と年間20回ほどスキーにでかけて、コブ斜面を滑っていた。
なのに...いまは....子供達に行こうと誘われると...寒いから...とお断りしている >。<

しかし、日曜日は姉の子供達も合流することになっていたので、わたしもとうとう重いお尻をあげたのだ。しかも、ここ何年かは、ボードばかりやっているのに....なんとスキーをすることになった。ラングのブーツ...足がはいるかしら....
なんとか、いろんな心配をしながらもゲレンデはいい天気で、あたたかくて..よかったです。
なんと、年長の次女ちゃん.....中~上級コースをしっかりはの字にボーゲンして降りていきました。今シーズン、はじめて見たけど....スゴイ!!
次女ちゃんを見た、いとこの一年生のぼくちゃん....すっかり自信をなくし...オットに寄り添って滑ってました。長女ちゃんといとこの五年生の兄ちゃん、しっかり滑っていました。たま~に、コースアウトしてるようで....雪に埋もれて...お互いに助け合っています。
わたしも久しぶり...(6年ぶり)のスキーがイガイに楽しく....来年はみんなで少し遠出しよう!!と話しました。
b0124995_21441751.jpg

[PR]
by magpan | 2009-03-17 21:48 | こどものこと...